2007/11/14 水曜日

ありあわせ

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 1:40:41

去年ご紹介したマグロのズケ茶漬けが人気な様でうれしいです。使用するのは落とし、安くてしかも簡単美味ですから・・・

従弟が遊びに来てくれました。
もうご飯が済んでいたのでマグロズケとアボガド、大根のステーキで。普段から美食家なのに大喜びしてくれました。ありあわせ、こんな時が一番うれしい。
簡単にすませた夜アボカドとマグロの漬け

大根のステーキ?大根のステーキ!?笑えるネーミングですが中々バカに出来ないお味です。
フライパンに油を敷いて色が狐色になるまで両面焼きます。蓋をしてから3分、
果糖か三温糖をパラパラと振りかけお醤油をジュっと回しかけコンガリ。
写真は焦げ過ぎですけど(笑)
此の頃ご飯ネタばかりで実に恐縮です。なんか時間の配分がへたクソになってしまってじっくりとモノを考えられません。

  1. とても参考になりますので、
    私はご飯ネタがありがたいです^^
    ナムルレシピ、ありがとうございました。
    大根ステーキも美味しそうです♪
    大根はいつもサラダ→煮物コースでしたが、
    焼いて食べるという手もあるのですね!

    Comment by ヒロ子 — 2007/11/15 木曜日 @ 21:32:11

  2. ヒロ子さ〜ん
    いつもありがとう、自己流ですが美味しいと思った物や普段のお惣菜
    盛りつけ重視でお見せしています。
    大根、これはお薦めで〜す。見場は悪いけどおいしい。
    照り焼き感覚で作ってみてね。
    母はこれが大好きです。ちょっと薄めの5ミリくらいで両面こんがり焼きます。お砂糖が多くて焦げちゃったけど味は、大根、おぬし侮れない!!(爆笑)となりますよ。

    Comment by patra — 2007/11/16 金曜日 @ 1:41:53

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2020 Patra Ichida, All Rights Reserved.