2007/11/6 火曜日

仲良し老姉妹

Filed under: 家族, — patra @ 13:18:58

花のある風景花母の妹,Mおばさんと娘さんSさん(私から従妹)がお土産のお弁当やお菓子をドッサリとリュックに詰めて尋ねてきてくれました。
しかし、お若い・・88才。

母への陣中見舞いです。

叔母さんは日本舞踊の名取りでもあり4人姉妹1の美人です。長寿の遺伝子が見事な母と叔母です、あと3人だけになってしまった姉妹だけれど、叔母さまは母の大事なスポンサー、いつも優しく接してくださり有り難い方です。
台所からの訪問でしたが(笑)広くなった木戸を見たいから・・と喜んでいただけた。

サービステーブル
今まで塞がっていた窓が開くようになったリ,若干レイアウトを変えました。
父の部屋を直した母の居室を「きもちの良い部屋・・」とお二人で口々に・・
緑の種類、木々の多さ,四季の花が咲き乱れる目黒のお住まいから見たら、さぞ殺風景でしょうに・・。

歓迎のお花とお豆腐のおつゆに胡瓜の糠づけだけ用意し、何種類ものお弁当をお持たせで美味しくいただきました。
「味が無いおつゆ!」と,例のごとく、いきなり言う母に叔母と従妹が口を揃え「あら、美味しくお出汁が取れて丁度良いお味よ♪これ以上濃い味だったら・・ネェ?」とミヨちゃん(母)の舌が変なのが分ちゃいました。
ミッコちゃん,ミヨちゃんとお互いを呼び合う老人。
仲が良い姉妹とは、側で見ていて気持ちが良いものですね、あと何回逢えるのでしょうか?そう考えると貴重な時間でした。


  1. ミッコちゃん、ミヨちゃん・・・なんていい響きかしら♪〜
    小さな姉妹の響きです。(笑)
    花もきれいに写っています。
    良いですね〜いつまでも姉妹で話ができるなんて。
    何種類ものお弁当ってどんなんでしたか?
    今こちらお昼時、口の中が唾だらけ・・(爆笑)
    何か食べます・・・(^^)

    コメント by sakura — 2007/11/7 水曜日 @ 2:15:45

  2. sakuraさ〜ん
    きのう1日はコンピュータを開ける閑がなくてお返事おくれてごめんなさい。
    お婆さんになっても子供の頃の呼び名が出る姉妹,兄妹,幼馴染みって良いですよね〜
    ホラ,最近,出費がかさみ、お花も倹約してたから(笑)私用かも。

    お弁当は宮川の鰻と井泉?のカツサンドとマグロ丼とネギトロの太巻き・・・お菓子にお茶にと万端用意して来てくださったのです(笑)
    お好みでめいめいが選びました♪
    お昼は無事に召し上がれましたか?そうそう昨日コンビ二のローソンで買ってきてもらった「深川丼めし」アサリとかやくご飯のお弁当、ヒットでした。おいしい工夫とお安さに勉強してるなーと感心しました。

    コメント by patra — 2007/11/8 木曜日 @ 0:04:08

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.