2007/10/29 月曜日

リベンジ?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 10:10:44

パンプキンパイ栗のアイス栗のアイスクリーム、これ最高!

紫芋のアイス紫芋のアイスウフフ・・とにんまりしながら食べましたよ、例の紫芋のアイスクリーム!
この奇麗な色のアイスの写真を撮ろうとしてカメラを取りに部屋に戻る途中で転んだ例の因縁のアイスクリームです。

栗と紫芋とカボチャ・・秋のアイスクリーム♪これが好きなんです。
事故した日、テーブルに置きっぱなしだったアイスを再び冷凍庫にしまってくれたフミちゃんでしたが、そのアイスはしっかり母のお腹に収まっていたので、ハロウインのパンプキンパイと一緒にお店から送ってもらいました。
これで時計を巻き戻したつもり・・やった〜。


  1. パチパチパチ・・・良かったね〜^^
    それにしても奇麗な色ですね。
    前に与論島に行った時、初めて紫芋を食べました。
    美味しかった!(コロッケでした)
    アイスクリームまであるなんて。
    それに栗もあるなんて。
    私は甘党ではないけれど、これは色に釣られて食べられそう。
    カボチャはまさに今ですね。(^^)

    コメント by sakura — 2007/10/30 火曜日 @ 4:52:33

  2. もうアイスクリームも止めよう・・記念にリベンジです。あはは・・
    紫芋って5、6年前から急にクローズアップされたお芋ですよね〜
    与論島はお墓まいりですか?瑶子さんの・・?

    母は栗がお気に入り、明日カボチャのアイスを食べようかな、とこの所
    カロリーを1食にしお八つを頂いてる私、甘い誘惑。

    コメント by patra — 2007/10/30 火曜日 @ 23:59:04

  3. patraさんは甘党なのですね。^^
    甘い誘惑・・・語感がなんとなく艶っぽいなぁ〜(^^)

    与論島は、森瑤子さんのお墓参りと、
    ファンの集いに出席しました。
    長女のヘザーさんやドーリーさんともお会いしました。
    同じ思いを持つ人たちとの集まりは楽しかったです。
    また行きたいと思うけれど・・・遠〜いなぁ〜。

    コメント by sakura — 2007/11/3 土曜日 @ 2:22:36

  4. sakuraさん
    今まで東京映画祭のライブをみてました。日本でもレッドカーペットの上を歩く
    女優さん,男優さんが結構,決まってきました、お洒落が上手になって・・・

    ヘザーさんドリーさんとお会いになったのですか?私はまだお目にかかる事ができていません。すばらしい想い出ですね。
    そちらからは与論は、なお遠いですよね〜
    甘党では無いつもりですが、時々禁断症状が出てつい舌なめずりしちゃう
    つまり食いしん坊(笑)

    コメント by patra — 2007/11/4 日曜日 @ 2:20:14

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.