2007/10/25 木曜日

カロリー30%オフカレー

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:13:46

カロリーオフカレーナンわざわざカレーを1から作ることをしない横着な私は、野菜スープの残りを使います。
でも市販のルーが苦手、どうもマーガリン系と胃との相性が悪いからですが、そんな時CMで見つけた30%カロリーオフのプライムジャワカレーを早速買ってきていただいてトライ・・・小分けされたルーは一つづつパッキングされていて良い感じ・・野菜だけカレーに2個をつい3個入れてしまった!原材料を見たらマーガリン系は無しでした。これは女性に嬉しいルーですね。

マリネ各種美味しいカロリーオフこのところ母は消化のためにお粥ばかりなので、ナンと一緒、でも半分づつ、カレーは小さいコ−ヒ−カップに入れて気分をかえてみました。
コンビニで売ってる小さいポテトサラダが244カロリーもするのは驚きですからカレーを普通に食べたらそれだけで600カロリーでしょう。

極力多い品目でカロリーを押さえるには、もっと勉強しないと・・マリネはサラダより少ない量でビタミンが多く採れるのが重宝です。

手をかえ皿の盛り付けをかえても残りものと見抜いているせいか

「私の好きなもの頼んで良い?」と母。
「ラーメンが食べたい」と宣う。

食後いきなりかい?

お年に似合わず過激なものがお好きです。ラーメンのカロリーは青少年級じゃないと消化出来ません事よ、御老人。

しかし食欲があるってことはすばらしい。


  1. このカレープレート、かわいいですね*^0^*
    カフェのカレーみたいです。

    カロリーオフのプライムジャワカレー、知りませんでした。
    私はカレーのルーのどろどろしたのは苦手で、
    いつも表示の半分の量だけ使います。
    プライムジャワカレー、興味ありです。

    野菜はまず、洗って、切って、炒めて、たっぷりですね♪

    コメント by ヒロ子 — 2007/10/25 木曜日 @ 20:04:23

  2. >「私の好きなもの頼んで良い?」と母。
    >「ラーメンが食べたい」と宣う。
    >食後いきなりかい?

     やはり、夫婦漫才ならぬ、親子漫才みたいで、ですがPatraさんのご苦労も忍ばれ、泣き笑いな感じです。
     実際の物理的な面で、お役はたてないかも知れませんが、何かございましたら、いつでもお気軽お声かけて下さいまし。
     まぁ、ネットがこれだけ発達していますし、Patraさんでしたら、色々な、バリアも物ともせず!なのかも知れませんが。

     例の如く、失礼無いコメント、蒙御免です。

     季節の変わり目、お二方ともくれぐれもお気を付けて。

     

    コメント by 酔仙亭 — 2007/10/25 木曜日 @ 22:58:00

  3. ヒロ子さん
    私もルーのボッテリが嫌いだったのですが、このプライムジャワカレーは
    小分けが出来てありがたいです。私入れ過ぎましたので固まってしまったけど・・
    ちょいとお洒落にディスプレィしてみました。量が少なめにしたいから・・
    野菜に慣れてくださいな。

    酔仙亭さま
    もう我がままで食べ終わったトタンにラーメンですからね〜
    ここ時間差がある時もあるのですが、新潟の鴨ラーメンとかいうのをヘルパーさんが買ってきてくれて大喜びでしたよ。

    ご心配ありがたいです♪、でもヘッチャラですって、これしき(笑)

    コメント by patra — 2007/10/26 金曜日 @ 1:31:46

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.