2007/10/23 火曜日

合格点をもらった春巻きとから揚げ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:30:52

合格「うん。これは柔らかくて良いわ!」と若鶏のから揚げ・・・
具の少ない春巻きに「味がいいから、これも合格!」ですって(笑)
おばあさんの太鼓判です。幼稚園児も大好きだそうですね。


  1. うわ〜っ、おいしそうだぁ!
    お母様がおいしいと食べてくれる時に、Patraさんの胸の中に広がる微笑み、海を渡ってこちらにまでほんわかと伝わってきます。
    ここ数日こちらでは冷えこんできました。南ドイツの山間では雪が積もっているところもあるとか...Patraさんのところに暖まりにきました。

    コメント by Michiyo — 2007/10/23 火曜日 @ 1:49:36

  2.  お母様の合格出ましたか!
     それは重畳。

     このままの調子で行ければいいですね!

    コメント by 酔仙亭 — 2007/10/23 火曜日 @ 17:33:24

  3. Michiyoさん
    微笑みなんかより「しかし良く食べるな〜」とあきれ顔かもしれませんよ(笑)
    もう雪ですか?パリも今年は寒いそうで暖房が既に入ったそうです。家はまだ猫暖房ですが又お寄り下さいまし♪

    酔仙亭さま
    ここの重畳、意味深いですね、Wにかけてますね!楽しかった。

    コメント by patra — 2007/10/24 水曜日 @ 6:53:39

  4. いや〜今年は珍しく9月のうちに中央暖房点いたから安心してたら10月初めに故障してまだ直ってないし(苦笑)
    室内は暖房なしでもまだ21℃くらいあるけど外の最低気温は4℃くらい。

    コメント by kyo — 2007/10/24 水曜日 @ 20:40:28

  5. いや〜ねぇ、ひさしぶりに早い暖房、と思っていたら早速,故障ですか??
    寿命が来てたのじゃないでしょうか・・・ため息。
    良いニュースは無いの君たち?(笑)
    さっきTVで百年の難問を解いた天才数学者の失踪のドキュメンタリーを見ててお返事遅れたけど,風邪を引かないように厚着をすべし。
    例の皮の乗馬ズボンが、寒い時は風を防ぐので便利ですよ!果たして持って行ったかは疑問だけど・・・

    コメント by patra — 2007/10/25 木曜日 @ 2:06:34

  6. おっとため息
    じゃあいいニュース。修理の人が来て暖房3週間ぶりに復活!

    コメント by kyo — 2007/10/25 木曜日 @ 21:54:14

  7. それは良かった!
    今日、といっても昨日だけど家も暖房を準備しました。

    フランス,キャパ社の暖房器具が、通販生活の判断だろうけど自主的にコンセントを取り替えるそうで引き取りにきました。代替え品を、ちゃんと置いていってくれましたよ。

    コメント by patra — 2007/10/26 金曜日 @ 1:12:03

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.