2007/10/14 日曜日

介護ベッド

Filed under: 家族 — patra @ 6:41:59

介護ベッドボンボリランプ

東側の窓を塞いでしまわなかったら、もっと風の抜けがいいはずなのに変わり者の父ですね。電動介護ベッドが2千円もしない安さで借りられるなんて、日本の行政もがんばってるな〜と思います。介護2から借りられます。
ワザと何もない殺風景な部屋ですが初日,何と母は廊下で歩行器に掴まったまま滑ってズリっと転びました。怪我もしなかったけど、自分で驚いちゃって泣いてました。

元の部屋へ行こうとしてスリッパが滑ったらしい。手摺をつけてあるのに気がつかなかった・・とボヤイてます。部屋は滑るといけないのでカーペットにしましたがまさか廊下まで、新しいスリッパが滑り易いことにまで気が回らなかった私。

部屋に慣れるまで暫く大人しくしてほしい!と叱り飛ばしました。先生には退院した日が一番危ないんだよ!と言われていたそうです。やれやれ・・
ピックアップ歩行器の特訓を早速しました。椅子の座り方立ち方も正しい基本があるので教えます。
今はすっかり落ち着いて食欲もでています。


  1.  三連続の書き込み、失礼いたします。
     ちょっと、ヒヤッとなさいましたか?

     ですが、これからの日記(エントリー)、御母堂との二人三脚そして、ヘルパーさん達とのコラボレーション(?)、楽しみにしております。

     昨日あたりから、ちょっと冷え込んでいますが、お二方ともくれぐれも御自愛下さい。

     連続書き込み、ごめんなさい。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/10/14 日曜日 @ 12:57:13

  2. とんでもない、いつもコメントくださるのが励みになりますから
    ヒヤッとしたのは母が尻餅をついた時(笑)
    何事もなかったので、より注意するように!という信号、そう受け止めました。
    昨日からカメラの具合が悪く、取り込む写真が全部消えちゃって
    お粗末なエントリーで恐縮です。

    寒くなってきましたね、
    酔仙亭さまもお風邪などひきませんように

    窓のカーテンを二重にしないと・・忙しい日々が続きます。

    コメント by patra — 2007/10/14 日曜日 @ 16:42:01

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.