2004/10/8 金曜日

ねぼうした・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 5:55:10

早朝に家事仕事を終えて眠る周期になっている私は、時々ちょっとだけお仕事をするのでそんな日は一日、起きて体内時間を調節します。そしたら昨日は仕事のあと横になったまま何と4時すぎから今朝の5時までぐっすり、夢もみないで寝てしまった。人間失格、とは全く思わないけど自由気侭で悪いな〜と思います。
しかし平均睡眠4時間でがんばった時代もあるのだから、許してもらうとして・・・空さんからのメールに「元気な声が聞こえないと・・・わたしの毎日の活力源なんです」とあって、わっと思った。ごめんなさいです。ただの寝坊です。(笑)
ライブドアのブログの混む事といったらもう自分の更新が自由にできないので、今度から朝型にしようかな?ひとりごと・・・
猫ちゃんが食事を吐いてしまって、お掃除したりしてて遅れちゃった。老人の世話とかあるとやっぱり夜中が落ち着くんだけどな...堀江さん。それにしてもライブドアの従業員の数にびっくり。
ブログに徹夜で拘わっているスタッフにも悪いので自然体で行くとします。
「とりあえず、元気だわよ、今日も」>空さん。>かおりさん

  1. 自由気侭でいてくださいね!
    わたしもいつも元気な声ではありません。
    最近では音沙汰なしもしばしばです。
    patraさんのサイトが更新されているとうれしくなるのも
    ほんとうだけど、patraさんのペース自由気侭であってこそ
    うれしさがこちらの画面にも伝わってくるんです。
    わたしも自然体で行きます。

    ライブドアのブログ、たしかに混みますね。
    わたしの場合は回線も早くないので、更に重いです。
    そんなときは、縁がなかったとおもうことにしています。
    繋がったら縁のある日だったと。

    ところで、patraさんの書き込みちょうど、05:55ですね!
    ぞろ目で、なんだか縁起がいいです。

    Comment by 空 — 2004/10/8 金曜日 @ 19:41:15

  2. あ、ほんとだ。いつも全然気がつかないけど
    以前も、誰かに言われて777だった事がありますね。
    「アルケミスト」読んだ時の報告が・・・
    今日は写真をibookに取り込んでみたら
    まったくピンボケでした。
    ついてないと思ったけどなぁ(笑)

    「モンゴル蒼生」 松本佳子さんの写真集 日本写真企画
    とっても良かったです。
    モンゴルの草原から親と子のいつも一緒の暮らしが伝わる素敵な一册。
    空さんの図書館にもあるかな?

    Comment by patra — 2004/10/8 金曜日 @ 21:59:50

  3. おはようございまあす。
    今朝は、ご両親のお見合いからpatraさんの幼少の頃のこと、大変おもしろく読ませていただきました。
    ううむ、すごいなあ。
    何か物にたいする感想を「すごい」としか表現できない自分が嫌いです。

    空襲時の話は、今の時代では想像もできないことで、まあよくも助かった、と思いますが当時としては似たようなことが各地で起こっていたのかもしれませんね。
    でもそれをこうやって文にできるひとは少ないと思います。

    体の弱いこと、戦争のこと、どこか暗いイメージがつきまといそうな話題を不思議な陽性の感覚が包み込んでいて、私の心をひきつけます。
    実際そのころの人々や、patraさんのご両親の苦労は計り知れないものだけど、暗さや困難を乗り越えて案外人間ってたくましく生きていくものなのでしょうね。

    今朝は台風のおかげで中途半端に引き篭もり生活を余儀なくされています。自分のブログも更新しよう・・・・

    今朝は今シーズン初めてのココアを飲みました。
    たまには甘い飲み物もいいですね・・

    Comment by rosemary — 2004/10/9 土曜日 @ 9:05:32

  4. ココアが切れてる!と注文しようにも雨だと可哀相にになっちゃうpatraです。
    思い出すだけで、ゲラゲラ笑っている親子なんです。おバカぶりに・・・
    素早く読んでくださって嬉しいです。エッセイに移動しておきますね。>rosemaryさん。

    なんて事は無いよ、人生なんか!と言いたくて、元気だせよ、そこの若者、と
    そんな気持ちで書いてるわけで・・・

    おもしろい、が最高な褒め言葉ですよ、ありがとう。

    Comment by patra — 2004/10/9 土曜日 @ 22:36:01

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2021 Patra Ichida, All Rights Reserved.