2007/1/22 月曜日

2色どんぶりと焼きネギのお澄まし

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:16:23

2色どんぶりと焼きネギの吸い物漫画「のだめ」に夢中・・・でもご飯に手抜きは少しだけ(笑)
鶏肉のそぼろと炒り卵の2色弁当・・
泥ネギがお正月よりあまっているので焼いておつゆにしました。
レンジで焼いたので焼き過ぎです・・・柚子と三つ葉、香りを頂くお椀です。椀だねが何も無いときでも焼くだけで趣きが変わって喜ばれます。

鶏そぼろと炒り卵焼きネギの吸い物

そうそうここ「のだめ占い」私は三木・・って誰?


  1. のだめカンタービレ…楽しいですよね♪
    その「のだめ」現象で、音楽関係に勤務する友人は大忙しのようです^^
    早速リンクの占いをやってみたのですが、「峰龍太郎なバイオリニスト」と出ました!
    「派手好き、お祭り好きな熱い性格で、グループの盛り上げ役。そのくせちゃっかり、ステキな人もゲットしているという、まさにおいしい人」だそうです。ドラマでは瑛太さんの演ずる…金髪Rockな峰龍太郎は好きなキャラでもあったので、嬉しいです(笑)
    patraさんは水川あさみさんの演じた、情熱的で男前な美人コンサートミストレスの「三木清良」とは…♪なんだか好い感じですね〜(笑)

    コメント by hilorie — 2007/1/22 月曜日 @ 9:40:09

  2. hirolieさ〜ん
    さっき「のだめ」6巻が届いたのですが出てました三木清良・・・これから読んでみますね(笑)

    峰龍太郎なキャラ,大好きです〜瑛太さんという人も初めて知りましたが良かったですよね、魅力的でした。のだめは家のお婆ちゃんです!♪

    コメント by patra — 2007/1/22 月曜日 @ 12:14:18

  3. イカ一夜干【ひもの屋in沼津】

    大きなサイズのイカを風味豊かに仕上げております。沖合いでしか獲れない、お刺身でも食べられる肉厚のイカを半生状態の一夜干しにしてあります。急速冷風乾燥で生臭みがでないように、丁寧に干し上げています。自然の塩分を利用した一夜干しですので身がプリプリしておりま…

    トラックバック by ひもの屋in沼津@干物三昧ドットコム — 2007/1/22 月曜日 @ 14:01:09

  4. 工藤さんのお夜食「なんでも丼」 明石家さんちゃんねるレシピ 【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

    明石家さんちゃんねる レシピ のご紹介です。お夜食のレシピ どんぶり レシピ工藤静香さんが作った「なんでも丼」ばぁばと工藤静香さんと飯島直子さんのつくったお夜食でさんまさんが一番 気に入ったの一品です。とにかく何をのせても美味しい丼ものです!!工藤さんのお夜食…

    トラックバック by レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓 — 2007/2/11 日曜日 @ 23:16:26

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.