2007/1/21 日曜日

おるすばん

Filed under: ネコ,家族 タグ: — patra @ 2:45:30

チップとスイートピー漫画を2冊づつ持って来てもらうのがたのしみなpatraですが,確かに「のだめ」漫画のほうが面白いけどTVの配役も中々感じを出して選んでいたな〜と感心してます。

昨日はpatraは朝早く起きて、というより寝ないでお婆ちゃんの起きるのを待ち自分でシャンプーした後の長く始末に終えなくなった髪、前と横を短くおカッパ風に切ってあげました。
[絶対に後ろは切らないでね!切ったら承知しないから・・・」うるさいバアさんをなだめつつ右、左上向き、斜め向き、と回転椅子をまわして切りました。後ろの長い部分をポニーテールにし(マア,ネズミのシッポですけどね)後頭部にアップで止めて,絶壁頭をカバー、例の黒い帽子を被せ前髪と横を出したら何か可愛いしあがりです・・・。

「あら、いいじゃない上手ね〜!これならパーマかけなくとも,大丈夫よ」と至極ご満悦。ショートステイ先のお迎えが来るまでに朝ご飯と訪問看護婦さんが消毒に来てくれるのを済ませなければなりませんので大急ぎ。

ご飯を山盛りよそるので「少し減らしなさい」とpatraが声かけると途端にプンプン・・ほらチーズケーキも食べて行ってほしいから、残してあるのよ!と理由を教えてあげると破顔一声「うわ〜〜いケーキ,ケーキ朝からケーキ」実に単純な元気老人であります。

僕は静になったテーブルに乗って又しばしまどろむのでした。


  1. 小松菜とサプリ

    野菜の中でもトップクラスのカルシウム量小松菜は、アブラナ科のツケナの一種で、主に東京を中心とした関東で多く生産されています。江戸時代には栽培が始まっていたようで、東京都江戸川区の小松川周辺地域で作られはじめたことが、その名の由来だとされているのです小…

    トラックバック by サプリのトリビア-サプリ検索- — 2007/1/21 日曜日 @ 20:30:21

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.