2007/1/16 火曜日

菜の花と東京タワーと

Filed under: 料理, — patra @ 2:13:09

美津子さん先週突然滞在が延びたせいで見忘れたドラマ[東京タワーとおかん・・」賠償さんが出ているので見る。明るい働き者で街の人気者なお母さんを自然体で演じてらした。

ひきかえ息子は・・なんだかダメ息子に描かれていたけれど本当のリリーさんは学生時代からロックバンドに熱を入れ,大学でも相当な人気者だったと息子から聞いていたので,何だか脚本の書き方がちょっと気の毒だった。

菜の花菜の花元気な若者は親が心配してるなんて考えないのが普通・・親の事を忘れ自分の日常へ邁進してくれてるほうが安心なものだ。

菜の花がついたままの季節便りの菜葉が届いたのでお花は活けて葉と茎はおひたし。

「あ、きれい♪菜の花ですね」目敏くフミちゃんが部屋に入るなり気がついてくれる。こうして家族にご飯を用意してあげることが幸せ・・・
下宿先の冷蔵庫をお惣菜で埋めて帰ってきた大昔を思い出しました。その時間が至福なんだな〜お母さんには。なんて話しながら・・・


  1. 東京タワー2「切ないなあこのドラマ」

    面白いとか面白くないとか云う前に、
    このドラマ観てると何だか切なくなってきます。

    息子の夢を叶えるために
    身を粉にしてせっせと働き仕送りを続ける母親。
    すぐに挫折して仕送りを無駄に使う息子。
    それでも黙って仕送りを続ける母親。

    母親の愛情ってホント献….

    トラックバック by ぱるぷんて海の家 — 2007/1/16 火曜日 @ 10:21:43

  2. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第2話 涙の別れ後

    マー君は東京にやって来ました。

    見てて思ったんですが、前回の東京タワーの描写みたいに。

    その”言葉による東京って街の描き方”が印象的です。

    都会はキラキラしてるんだね。その言葉が頭に残る感じ。ww

    にしても

    トラックバック by サプリで萌えな彼女の秘密ノート — 2007/1/16 火曜日 @ 13:20:36

  3. 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(TV)

     リリー・フランキーのベストセラー(200万部を突破したみたいですね)、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のTV版のON AIRが始まりましたね。 昨年、2時間のスペシャル版が放送済で、4月にはいよいよ映画版が上映されるようです TV版は見ようかど…

    トラックバック by 京の昼寝〜♪ — 2007/1/19 金曜日 @ 17:23:33

  4. 京の昼寝さま
    TBありがとうございます。返礼TB試みましたがこちらからは失敗しました。どうもすみません。

    コメント by patra — 2007/1/20 土曜日 @ 3:16:22

  5. 『インターネット隙間産業』気持ち悪いほど カンタンに稼げます♪

    昨日の「華麗なる家族」おもしろかったぁ(~~このあとの展開すごく気になるよね☆高炉建つのかな~?昨日インフォトップである商材を購入しました。「1日 2万円確実入金宝マニアルSP」というモノです。この商材のよいところは、すぐに入金が確認できるところです。実際に…

    トラックバック by 主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ — 2007/1/22 月曜日 @ 17:08:25

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.