2009/9/23 水曜日

やっぱりお花がないと・・・

Filed under: 料理,日々雑感, — patra @ 21:08:18

CIMG4153CIMG4178CIMG4161CIMG4156CIMG4174お彼岸だし、秋分の日だし、散らし寿司だし、というわけで近所のお花屋さんでガーベラを・・・ヘルパーさんがミニカボチャの色に合わせて選んできてくださった。生き返るような気分。「やっぱりお花は可愛いわね〜」仏壇にもお供えした五目散らし寿司はグレープフルーツと蟹缶で作りました。蟹は何処?というくらい風味が無くて笑っちゃうくらいクズ蟹缶でしたが今日はスーパー加賀谷もお魚屋もお休みだから頂き物で済ませました。でも家でつくる五目散らしはとてもさっぱりとして母も完食。絹さやと三つ葉を沢山入れたので美味しいです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.