2007/1/14 日曜日

サラダドレッシング

Filed under: 家族,料理 — patra @ 3:05:40

サラダカレー友人から電話が有った朝、例によって寝坊していた私のかわりに秘書してくれるフミちゃん。電話の受け答えが好評です。
朝からカレーでも平気です、という言葉に甘えもできず中1日置いてサラダと一緒・

ドレッシングお皿私と老母だと身体が冷える!とかで生サラダは普段はあまり食べないけれど若い人はアっというまに大皿を平らげてました(笑)
新鮮な発見でした。レタスに胡瓜、セロリとキウイーのシンプルなサラダをオリーヴオイルと酢、塩とセージ入りドレッシング、そうそうニンニクと隠し醤油もちょっぴり入ってます。
若い人の身体が欲しがる食べ物を、まじかに見た感じ。サラダをもりもり食べられないことが老化のはじまりかもね・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.