2006/12/7 木曜日

納豆ご飯

Filed under: 家族,料理 — patra @ 1:33:03

納豆ご飯玄米だとお腹の相性が悪いという息子と久しぶりの白米。美味しいので食べ過ぎないようにしないと・・・
パリでは生卵を食べられないので納豆に入れて、フミちゃんの留守を預かる朝・・・

ついにエゾアムプリンを注文できた!
うれしい♪。父の三回忌のデザートに決定(笑)


  1. 美味しそうかつヘルシーで感嘆です。
    PATRAさんのお料理って、ホントに御本人はぱぱっと作ってる風なのに、過程がすごく丁寧で尊敬です。

    (私は新米主婦3ヶ月目なのですが料理の手際が悪くて・・・。
    でもレトルトや即席スープの素や市販のルウは使わない様に心掛けてます)

    いつかこんな素敵な食卓が作れるようになりたいなあ・・・。

    コメント by かもめ — 2006/12/7 木曜日 @ 11:57:49

  2. かもめさん♪
    大丈夫ですよ、そのお気持ちがあれば必ず上達します。料理は段取りが大事でこれはひとえに慣れと練習(笑)私も大昔は失敗したものです。若い人も諦めずに続けてね。
    レトルトは舌を麻痺させるようです。良い心がけです、頑張って貴女の味にご主人を慣らしましょう♪。
    最近の便利手抜き
    みそ汁の具が煮えたら小さめ三角シノア(こし器)に小袋のカツオ節をいれて具の鍋に浸し
    一煮立ちでお出しをとります。少人数には便利です。シノア毎、引き上げてお味噌入れて出来上がり。良い香り・・

    コメント by patra — 2006/12/7 木曜日 @ 16:19:12

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.