2006/7/14 金曜日

暑い夜に熱いキノコスープ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:40:43

茸のスープ
あ、やけどしないでね・・・

とつぜん真夏状態になって焦ります。
寝室の扇風機まで故障してしまいました・・・

キノコばかり3、4種類と鶏のスティックのスープ
タマネギ、人参、オクラで暑いのに熱いスープ?いえ冷やしてブイヨンを呑むのです。
とちゅうで力尽きた夜。


  1. あらら、patraさんも?
    こちらはブタヒレ肉+じゅうろく大角豆+タマネギ+茄子+ズッキーニが大鍋に。
    冷蔵庫のお掃除&明日からの手抜きのため。
    今日は圧力鍋は使わないでコトコトしてます。(時々覗いてみたいから)

    コメント by みさちん — 2006/7/14 金曜日 @ 2:26:15

  2. わ〜ん暑くていやになりますね!!
    >みさちん、元気になったようで良かった〜!
    もうお母さんは不死身だと思われているから、自分の身は自分で守ろう!!

    今日は頂き物に絶品なさつま揚げを頂き
    お取り寄せワインと、ほら有名なエコールクリオロの赤ワイン(スペインのERCAVIO)とお昼からご機嫌な味見をしました。んま〜い。
    『天乙』紀州辰ヶ浜の魚すり身の揚げ物です。
    蓮の入った一口サイズが、もうホントに美味しかったです。

    スープは決して手抜きじゃない愛情料理ですよね。

    そうそう、じゅうろく大角豆・・・何だろう全く私の知らないお豆ですよー
    美味しそうね。
    みさちんは料理センスも絶対に良いとおもうのでゴチになってみたいリストの上位なんです(笑)

    コメント by patra — 2006/7/14 金曜日 @ 13:08:19

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.