2006/6/29 木曜日

湯気の向こう側・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:16:37

湯気
エビちゃんとホタテの炒め物

ホタテとエビちゃん、ナンプラー炒め怖々と ナンプラーを入れてみたら大成功だった・・・
ベトナム風ってことかな?
ニラ、ニンニク芽に獅子唐・・みそ汁用の余ったタマネギの甘さが効いてます。
エスニック料理はまるっきり初心者・・


  1. いい香りが漂ってきそうです〜*^^*
    エスニック料理は大好きなので、ナンプラーを買ってみたいといつも思うのですが、使用頻度を考えると手が出せません。。。

    コメント by ヒロ子 — 2006/6/29 木曜日 @ 21:26:37

  2. ヒロ子さ〜ん
    さいきん手抜きです(笑)
    ナンプラーもニョクマムも一番小さい瓶を買ってあります。冷蔵庫に鎮座しっぱなしなので思い切って使ってみました。
    ドバっと入ってしまって強烈な匂いに「きゃ〜」と思わず叫ぶ私、でも前に聞いた良く火を通すこと!を思い出してがんばって炒めたらこれが美味しくてビックリ。

    アジアはウマいな〜〜の遅まきな発見(笑)。
    今までは生春巻きのタレくらいでピンと来ませんでしたが炒め物にお薦めですよ。

    コメント by patra — 2006/6/29 木曜日 @ 23:06:55

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.