2006/5/10 水曜日

ピカピカの大きいマック

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 2:05:45

長い間おつかれさま
いままで使っていたマックは、息子の中学生頃に使っていた机に乗って私の部屋にありました。1昨日、3階で彼が使っていた大きい白いマックに取り替えてもらったので、お別れの記念写真をパチリ。ずいぶん長い間これともう1台でがんばってくれました。
息子の作ってくれた私の仕事ソフト、これでしか動かす事ができないのですが簡単にプリントできて本当に助かっていました。おつかれさま。
でもまだまだ現役、大事に取っておきます。

フミちゃんが帰る朝に渡してくれた紙袋をさっき開けたら前から欲しいと思っていたお化粧グッズがこっそり忍ばせてあって泣けました。
お礼もちゃんと言えないまま、なんとやさしい・・・。
彼女のフーツラ漫画の大ファンでもある私、なかなか更新されないのが残念なのでそれとなく息子に質問したら、お休みの日がまったくないくらい公私充実し、いそがしいだけだそうです。
待っててくれているおチビちゃん達の大きくなる前には・・・それは待たせ過ぎ?
でも帰るたびに晴れやかな笑顔がまことに素敵です。

Macintosh


  1. 今着きました。
    新しいMacには慣れた!?

    コメント by kyo — 2006/5/10 水曜日 @ 2:24:38

  2. 無事に?
    おつかれさまでした。♪

    一つ質問です。サファリで更新するとカット&ペーストがコマンドVでは変な音がでて有効になりませんね?

    目下いろいろと勉強中ですがフミちゃんの言うように慣れればすごく使いやすいかも・・・ただしメモリを下げてもまぶしいです。

    ライターみたいなリモコンも便利。

    今、君が表示してくれたままのskyp・・・設定が消えると探せないかも、とモニターの電源をスリープにしたままという初心者モードです。
    笑ってください。

    コメント by patra — 2006/5/10 水曜日 @ 2:40:01

  3. おかげさまで無事に。道が渋滞しただけ。
    そちらこそお疲れさまでした。

    Skypeはまた近いうちに設定しましょう。
    消しても大丈夫だから。
    ではではまた!

    コメント by kyo — 2006/5/10 水曜日 @ 3:05:24

  4. 了解、ここの文字設定がもう少し大きくなるといいな・・
    サファリの文字設定をどこで固定するのかが、まだpatraは、わかってません。読むときそれぞれが好みで大きくするので良いのでしょうか?
    ご迷惑おかけするようで恐縮。

    コメント by jovanni — 2006/5/10 水曜日 @ 19:55:52

  5. サファリは不具合が多いのでコメントのみに使うことにしましたので設定の固定はしません。って誰にともなく言う私(笑)

    コメント by patra — 2006/5/10 水曜日 @ 21:41:10

  6. SafariはまだまだマイナーなブラウザなのでFirefoxがいいかもね。
    Safariでこのブログを見たときの文字の大きさ、変えてみたけど・・・今テストする時間がないや。

    コメント by kyo — 2006/5/11 木曜日 @ 1:11:16

  7. いえいえ、自分でなんとでもやりまする。
    あたらしいマックの快調な素晴らしいスピードに大感激してます。
    ご心配なくお仕事をしてください。

    コメント by patra — 2006/5/11 木曜日 @ 2:51:11

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.