2008/8/1 金曜日

仲良くしないとダメッ

Filed under: ネコ,家族 タグ: , , — patra @ 0:01:50

1年に1回くらいチップがもの凄い勢いでクララを攻撃することがあって、もう家中を唸りながら追いかけます。いつもはクララにパンチを喰らってスゴスゴ引き下がるのに一体?これってストレスなんでしょうか。台所のドアに追いつめられたクララを救うためには逃げてきた彼等に体当たりされないように場所を定めて、コラ!と杖で威嚇、やっと治まりました。まったく・・・なんでしょうね、この暴力的追いかけっこは?他所のお家で複数飼っている所は大丈夫なんでしょうか?

病院から戻った母、「今日レントゲン室でお年は?と訊かれたので91です、って答えたら嫌んなっちゃった,レントゲン室から送リ出してくれながら技師さん、大きい声で”ハイ,お年は91才,心は70才・・・ていうのよ」「だったら、いいえ心は18才デースと言えばよかったのに」と笑う。「まさか、あんたなら言えるだろうけど,恥ずかしいったらありゃしない」 と満更でもなさそうなお顔。「冷蔵庫に入れておいたお刺身食べた?」「ええ、おいしく頂きました」もうケロっとしている我が家です。笑っちゃうくらい、ぜったいに長続しない我々の不機嫌は常に秒速氷解で(笑)チップも見習うように・・・

午前中は母だけ ヘルパーさんが病院へ付き添うので今日はサボろうと密約、それぞれ好き勝手して部屋に籠城,母は冷たいきんときと助六いなりなんかも持ち込んで・・・・私は足の運動をタップリとセーフスを40分、そして魔が差してうっかりオセロゲーム を始めたら止まらなくなってしまった。木戸に酒屋さんが来ても出ないで没頭。どうしても勝てない負け続け・・・やっと諦めて台所の電気をつけたら「チワー八幡やですぅ」ヤダ、集金?誰もでないのを心配しての3回もの訪問でした。おつかれさま!くたびれた。良い子はゲームに嵌らないこと!


  1. 勝った!!
    でもスクリーンショットで証拠を貼れないのが残念。
    Booby Reversi Download Page
    .
    . . . . . . . .
    . * . . . * . .
    . . * * * * * .
    . . * * * * * *
    . * * * * * . .
    . . * * * * . .
    . . . . * * . .
    . . . . * . . .
    .
    25:0
    Score: 64 Ranking: 1 / 86064

    こんな文字表示だけ、これでやっと封印できます。

    コメント by patra — 2008/8/1 金曜日 @ 23:18:21

  2. おお、凄い!!
    頑張ったねー!?

    コメント by kyo — 2008/8/2 土曜日 @ 0:17:23

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.