2006/4/14 金曜日

時差惚け

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: , — patra @ 6:18:50

チップ

夕方まで僕チップとクララの大好きなメジャー(金属の巻き尺)でジャンプ飛びの練習をして、遊んでくれていたpatra、とつぜん眠くなってベッドへ・・・

「立つ練習はどうしたの?」と僕チップ。’家の猫に芸が無さ過ぎ・・立つべし!!’と散々言われてもねぇ・・・

「あした又ね・・」

そして目が覚めたのが今朝の5:30分。

「ネ、ジャンプの練習は?」

「ん?何?」
・・・って勝手なんだから君が時差ぼけでどうするのさ・・。

猫

「もうジャンプしてあげないもん」

ま、そう言わずにこっちを向いてよ・・クラちゃん♪
クララ

話は変わるけど「魚を落とした、あれってイメージダウンじゃないの?patraがフリースを着てるのはさァ〜?」と言われたけど冬の地震対策ですからね、あくまでも。

今年はじめ何人かのお客様に聞かれた質問で一番多かったのが「地震は来ますか?」でした。その度に「地震を予知できればノーベル賞ものですよ」とお答えしたのだが生き残る人の差はホントに紙一重なんです。

そんな話から・・冬の寒い間はのんびりと寝間着よりも逃げだせる様にフリースを着て「備えあれば憂いなし」の用心が大事と提案した本人が、お魚落とした臭いフリースでうっかり寝た騒動を書いたわけですが、今年は寒さが長びくせいか暖かいフリース体験とても重宝しました。

去年の誕生日には半袖セ−ター姿だった私、今年は今だに分厚いアンゴラのカーディガンが手放せず大掃除したり接客した翌日って必ず曝睡してしまうほど、体力が落ちているのですから地震より心配です。

猫ちゃんは遊んで、適当にご飯して好きに寝て起きて・・それなのにジャンプは見事、若さと可愛いさに溢れるなんて一体どんな「脳細胞」をしてるのだろうか?

羨ましいぞ、君達・・・!


  1. 写真を拡大しないとわからないクラちゃん★可愛い!!
    体の線がわからず、目だけに見えます。
    そしてそのおめめがとても可愛い♪♪

    コメント by chieko — 2006/4/14 金曜日 @ 22:46:59

  2. 追記 私のHPにPatraさんへ贈る写真載せてますd(*^o^*)b

    コメント by chieko — 2006/4/14 金曜日 @ 23:17:22

  3. >chiekoさん♪
    家の黒クララちゃん、真っ黒なので床と同化してしまいます(笑)
    今日も留守番しながらジャンプの練習をしました。

    立ってドアの外を見るようには・・永遠にならないだろうけど、その立ち姿を
    さっきもKyoに写して!とお願いしたんですけどね、どうもまだ時差惚けで
    うんうん・・と生返事で3階へ、全然関心を示しませんでした。

    動画像が送れると可愛いのに、と親ばかぶりをひたすら発揮してます。

    ボディラインがスリムで、これも又・・・あ、しつれい。ホドホドにしなきゃ。

    コメント by patra — 2006/4/15 土曜日 @ 1:25:15

  4. うっかりお礼を忘れちゃった。
    拝見しましたよ、クララそっくりな黒猫人形さん、そっくりだった(笑)
    どうもありがとう。

    コメント by 慌てん坊patra — 2006/4/15 土曜日 @ 1:29:26

  5. おはようございます、Patraさん(^Q^)/

    Afternoon Teaの黒ネコちゃん、毛並みがよくて、実物は写真以上です!実物見たら、Patraさん絶対買っちゃうと思いますよー(^_^)

    魔女の宅急便のジジにもそっくりですよね、クララちゃん★★★

    そうですよね〜、おいしいおご馳走を提供しているんだもん、動画くらい撮ってくれたってね〜〜〜〜っ!(Kyoさん。。。。)

    コメント by chieko — 2006/4/15 土曜日 @ 8:24:46

  6. 昨日のお友達にはテンピュ−ル枕をいただいた、とすっきりした顔で降りてきて
    もう出かけてしまいました。
    ジャズのライブかな?今日はフランス人のお友達です。

    ジジそっくりで頭も良いのです。空は飛ばないけどドア開ける名人。
    お人形はきっとクララが齧ってしまうでしょう・・・多分!?(笑)

    コメント by patra — 2006/4/15 土曜日 @ 12:51:30

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.