2006/3/27 月曜日

おやすみ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 8:46:28

パイ・バード、ペンギン塩入れ
この陶器の鶏はパイを焼く時に出来上がりを教えてくれるパイ・バードです。
イギリス製、手前のペンギンは塩入れ・・冷蔵庫に乗せておくと中が冷える、と信じられているのは暑い国、ブラジルのおまじない。

後ろにある灰皿はココにゃんの絵柄です。もうこれ1枚だけ・・・

パイ・バード

日曜には必ず作るブランチ・・コロッケサンド、と余りにも手ぬきだったのでパイ・バードを使ってポテトパイなんか作りたいな〜〜と思いつつカロリーを気にし始めると億劫になります。
最近はホントに地味なモノ、例えばイカと大根の煮物・・そんな写真うつりは最悪、食べれば満足!といった庶民ご飯ばかりでお茶を濁すこの頃です。

イカ大根

湯気でレンズが曇ってますね(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.