2006/3/26 日曜日

脳細胞へ若さを・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 10:18:03

脳の栄養

去年、フミちゃんがパリで買ってきてくれた薬・・・これを母が気に入ってしまって
「甘い」と喜んでいます。だって”OSATO”って表示されていますよ。
ほんとは若さを維持するらしいけど・・パッケージが素敵。

でも日本製らしい。
osato


  1. わあ、ほんとだ、シンプルでステキです。
    効き目のほどはいかがでしょう?

    近ごろ脳細胞が退化してきています。
    時々脳のスピードが遅くなったり、切り替えが悪いことがしばしば。
    しゃきっと快走してたのはいつごろだったか〜。
    今の私は、寝不足が一番脳をぼけさせてます。

    今度の週末は「快適な眠り」を探求してみます〜。

    コメント by みさちん — 2006/3/28 火曜日 @ 2:10:10

  2. >みさちん
    コンピュターを使う人は頭脳労働なので、脳の疲労がけっこう有るそうです。
    皆さん歩く運動はしますが脳を鍛えるのはどうも運動じゃなく脳の栄養だそうです。
    家の両親は二人共、お散歩も旅行もしない人達ですが、読書を好きなせいか脳はシャッキリしてます。

    このパウダーはフランスで若さを維持する、と大人気だそうです。
    本社は岐阜みたい・・・日本製ですが日本で買えるのかな??フランス語で読めないけど。
    糖分がアッと溶けてすぐ脳へ吸収される感じがします。脳は糖分しか吸収しないので何でも良く噛むことが大事だそうですが効き目は老人で実験中です。

    寝不足は辛いですよね、ゆっくり寝られるように祈ってますね。

    コメント by patra — 2006/3/28 火曜日 @ 8:28:16

  3. OSATOは砂糖じゃなくて社名、大里研究所のことと思われ。
    パパイヤが原料だから甘いんだよ。

    コメント by kyo — 2006/3/28 火曜日 @ 21:27:06

  4. 爆笑!お砂糖じゃなく大里ですか??

    ローマ字って間違えますね。確かにパパイア酵素と書いてある。ぶふ・・・

    というわけでお砂糖を原料にしたものでは無いと判明。お騒がせしました。
    パパイアなら効くはず。あんま〜い。

    気持良い睡眠には疲れ過ぎてると中々難しいこともあるけどそんな時は「メラトニン」これもパリから買ってきて貰うのですけど効きますね。

    コメント by patra — 2006/3/29 水曜日 @ 0:21:30

  5. あった〜。お砂糖。
    webで調べたてみました!
    風邪の予防にも効果が。
    いろいろ研究されてます。
    興味津々。
    でも、フミちゃんが買ってくるのが一番効きそうな気がしますね。
    プラス愛情だもん♪

    コメント by みさちん — 2006/3/29 水曜日 @ 16:43:03

  6. みさちん、栄養過多の栄養不足...ビタミン、ミネラルが吸収しやすくなるという特徴を脳の栄養と思ったのですが、基本的には吸収しやすい体質を作るという事は間違いでは無いみたいだネ。
    すごく弱っている病人とか、薬に頼りたくない人の栄養補助食品かな!

    日本で買えます、とフミちゃんがちゃんと教えてくれてたのに忘れっぽいpatra!こそが飲むべし(笑)。

    パリが騒がしいので日本で手にいれようっと。

    しかしドピルパン首相の打ち出した26才までの雇用問題、ほんとは落ち着いて考えれば不景気打開策でもあるんだよね。20人以下の零細企業に向けての摘要が一般企業へも実地されるように成ったので大問題化してるみたい。

    コメント by jovanni — 2006/3/30 木曜日 @ 9:04:25

  7. はじめまして。
    パパイヤを検索してここに来ました。
    実は私この大里のパパイヤ酵素の大ファンで
    5年間愛用してます。

    おかげで風邪をひきかけたり、調子悪いときには
    子供からおじいちゃんまで食べてます。
    どこの店でも販売してないらしく、私も友人を通して
    買ってます。そう、猫ちゃんが具合悪いときも
    これで元気になりました!ペットは体が小さいだけあって
    よく効くみたいです。

    おじいちゃんはガン再発防止で毎日使ってます。
    (あんまり信用してない、とかいいながら・・・)
    わたしは1箱6500円で買ってますが、よろしければ紹介しますよ!

    コメント by akko — 2006/12/15 金曜日 @ 15:27:16

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.