2006/3/22 水曜日

え?シャンパン・ファイト!

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 10:36:01

朝の5時からチャンネルサーフィンをして画面に釘づけ・・・
日本に帰る選手を見送るイチローの後ろ姿にもウルっと来ました。
「・・・ヤバいっす」と語った彼の気持が伝わってくるだけに何度も何度もチャンネルを回して画面のイチローに拍手しました。
凱旋帰国をさせてあげたかった。

瞬間視聴率が56パーセント、日本全土を熱くしてくれた王ジャパン!引っ張ってくれたイチロー
何だか久しぶりに元気が出ました。にわか愛国心(笑)

息子達が4月に1ヶ月ほど戻ってきます、と言う知らせも届いたので嬉しさ倍増。
明日はkyoの誕生日だけど離れていては何も出来ないので戻ったら全部纏めてお祝するつもり!


  1. 試合見たよ〜、良かったよねー!
    世界一を自慢しようにもこちらでは誰も野球を知らないのがちと残念。

    コメント by kyo — 2006/3/22 水曜日 @ 12:38:22

  2. コンニチワ 本当に嬉しかったですね、
    イチロー選手の「・・・ヤバいっす」がと言う言葉にも色々な意味があるようですが、こんなに素晴らしい仲間と別れるのが………っ辛いとか......言っていましたね。

     色々な喜怒哀楽を顔に表し、その言動からもこんなに情熱的なイチローを見たことがありません、日本選手の中心となって優勝に導いた心意気は今時みられない侍ですね。

     ご子息様がご帰国ですか、私にも海外にいる息子の帰国を一日千秋の思いで待ち侘びた経験がありますので、嬉しいお気持が痛いほど分かります。美味しいご馳走の献立をお考えになられるのもお楽しみでございますね。

    コメント by メロン — 2006/3/22 水曜日 @ 15:14:32

  3. 誕生日にあわせてふ〜つら漫画を製作してました。
    kyo♪
    そちらで日本のTVが見れるのは、しかし便利ね。おばあちゃんまで観たのはきっと
    お墓まいりした時、お爺ちゃんが観たかったのできっと一緒に憑いて来たのね。と盛り上がりました(笑)

    >メロンさん
    御子息も海外で勉強なさっていたので長く御会い出来なかったのですよね、同じ想いで待ちわびるには息子達は頻繁に往復し戻ってきてくれますので寂しくありません(笑)と言いつつ顔は滅茶苦茶に綻んでいるのが見えますでしょうか??

    イチロ−選手は言葉の通う仲間の存在の大きさ、きっと今回で痛感したのでしょう。
    孤独と向き合うのがこれからは少し辛いかな・・が「ヤバいっす」の言葉になったのかもしれない、と私がセンチになっても仕方ないけど我慢が見えるだけに・・・。

    コメント by patra — 2006/3/23 木曜日 @ 4:16:37

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.