2006/3/21 火曜日

WBC世界一・・念ずれば通づ。

Filed under: 人物,時代 タグ: — patra @ 18:31:01

笑顔

ま、私のイチロー好きは有名なんですが、野球は詳しくないしどちらか!というと苦手の部類ですがイチローの言動が大好きなんです。それと父が大の野球ファン、松阪ファンなので母までが応援する、というより祈った日。

お彼岸もあってか今は無き旧制水戸高等学校野球部から霊前へお供えして下さい!と後輩幹事の方からご丁寧にお花代が届いた日なので、これはもしかして行けるかも?・・・そう念っていた私達。父は先年亡くなるまで水高同窓会で1番年長の高校野球部の卒業生だったのですが父は補欠でした。
今回は遂に世界一 、やりましたね、王監督と日本代表のどの選手も全員がすばらしい。

民族的なのか?何時も発火が遅い日本人選手の闘志に火をつけてくれた審判ボブ・デ−ビッドソンの誤審にも’ありがとう’と言わないと、そんな気持でしたね(笑)。イチローのリーダ−シップも素晴らしいけれど何時も感心するのは彼の正直さ・・・怒りや屈辱、漲る闘志、どの表情も率直で真剣さが伝わり胸が熱くなります。あんなに嬉しそうにシャンパン浴びの笑顔を見せてくれた事で、彼がアメリカで活躍しながらも常に心は日本の”サ・ム・ラ・イ”魂を秘め夢に向って歩みつづけて居るのだ!と強く偲ばれて泣けました。

国民栄誉賞をまだ夢の途中ですから、と断った男だけが見せることのできる笑顔にその時の新聞を切り抜いて取っておきましたが明日はもっと素晴らしい笑顔が見れるでしょうか?松坂ファンの父もさぞかし喜んでいるだろうと想うと一日酔いしれていたかったがシャンパンの栓が固くて開かなかった(笑)けど、ほんとにおめでとう。

  1. イチローさんに学ぶことはとても多いのですけど、今はただ、ひと時の幸せと安息におめでとうと言いたいですね。

    Comment by 変人です(^▽^) — 2006/3/22 水曜日 @ 14:34:55

  2. >変人さん♪ほんとうですね、ただただ御目出度うとお疲れさまです。
    ゆっくりする間もなくメジャ−リ−グ開幕ですものね〜歓迎されないアメリカでの勝利が響かないことを祈るだけです。

    政府も小泉首相の反応も何だか、
    「すばらしい快挙で国としても嬉しい」と正式にコメントすれば良いのにアメリカにまだ気を使っているのでしょうか、歯切れが悪いように想う私です(泣)

    Comment by patra — 2006/3/23 木曜日 @ 3:46:27

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2021 Patra Ichida, All Rights Reserved.