2006/2/15 水曜日

銀盤に背を向けるクララ

Filed under: ネコ,時代 タグ: — patra @ 11:38:44

銀盤に背を向けるクララ・・
冬期オリンピックの何といっても楽しみは男子のフィギュアースケート!
TVに釘付けになって見ているとクララが焼きもちを焼いて画面の前から動きません(笑)

官能的なトスカのメロデーに乗りプルシェンコが氷上で舞う演技の素晴らしさ!。90、66!もう完璧、すべての要素がレベル4・・・
「邪魔、退いて!」と猫を避けつつ堪能しました。
邪魔クララ

高橋選手は1番手で緊張したと思うのですがム−ランルージュの選曲も日本としては珍しく大人っぽくて良かったと思います。
コスチュームがデザイン要素が多過ぎて気になる日本だが今回の高橋選手はスッキリと見えたほうで効果的だった。欲を言えば髪型にもう一工夫欲しいところ。
短くてツンツンしてるほうがよりスマートかな?

コスチュームがダントツだったのはジェフリー・バトル選手。シンプルで襟の白さと黒い上下が素晴らしい。

ブライアン・ジュベール選手の007の音楽にあわせたコスチュームも大好き。
サンサーンスの白鳥に乗せて王子様のようなジョニー・ウィアー君、怪我を克服しての2位だったがホントに可愛いくてエレガント。コスチュームは色が凝り過ぎだけど似合うので佳し。

ステファン.ランビェール選手はコンピュータっぽい幾何学模様だったかな?
とにかく上位に並んだ選手は皆さん衣装や、選曲が氷上で如何に美しく見えるか考え抜かれている点にも感心する。

日本の女子選手も選曲を変えて挑戦するらしいが効果的な音とはやっぱりちょっとドラマチックな方が良いので「蝶々夫人」に期待したい。
荒川さんの衣装は今回はどうだろうか、それも楽しみです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.