2006/2/14 火曜日

結婚記念日

Filed under: 家族,料理 — patra @ 18:16:44

牛筋煮込み
世間はバレンタインデーだったらしいが義理チョコさえも無縁な私・・ところが若夫婦の結婚記念日が実はこの14日なのだ。
忘れっぽい息子の事だから絶対に何があっても思い出す日にしましょう♪と私の提案(笑)
世界中がお祝してくれる日ってのも案外余禄があって楽しそうだった去年、だが寒い今年はどうしたかな?。
女性が愛を告白する日に設定するちゃっかり親子を許してくれたまえ>嫁殿(笑)
牛筋とコンニャク
留守番の私は変な映画見た後トリノを応援しながら牛筋とコンニャクの味噌煮で日本酒を1杯だけ二人に献上しました。・・・

思い付いてコメントを入れたらパリはまだ13日だった。すぐ時差を忘れてしまいます。


  1. おおっと、このエントリー気がつかなかったよ。
    以前役所の人にも「この結婚記念日、わざと?」って聞かれたことある。
    当日は久しぶりにゆっくりランチしました。

    コメント by kyo — 2006/2/17 金曜日 @ 18:58:36

  2. 忘れないし素敵な日だと思います!
    こちらもだいぶ過ごしやすい陽気になり、今日はとても暖かかい気持ちの良いお天気でした。

    コメント by わびすけ — 2006/2/17 金曜日 @ 23:29:13

  3. と、書き込んだそばから大雨(にわか雨)が降りました(汗)
    野菜売り場に春の気配を感じるようになった今日この頃です。

    コメント by わびすけ — 2006/2/18 土曜日 @ 1:25:26

  4. 痛ったた・・

    お二人さん、私はソックスを無理な格好で履こうとして腰痛に成ってしまいました(笑)
    みのもんたさんの気持が良くわかる。

    君たちが欲しがっていた乗馬のような運動マシーン、購入しようか検討中だったのですがソックスで腰痛になるくらい柔な筋肉、もう諦めモード全開!あれって結構負担がかかるらしいので美顔マッサージ手袋を狙っています(笑)。

    春野菜・・・日本はまだ蕗の薹をみてませんが。昨日は牛蒡のポタージュを作りました。もう感動でした。
    バレンタインデーの記念日ってしかし、良い思いつきだったわよね?うふふふ・・おめでとう♪

    コメント by patra — 2006/2/18 土曜日 @ 5:56:40

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.