2006/2/17 金曜日

3位のジェフリーバトルの衣装が良かった!

Filed under: ネコ,人物 タグ: — patra @ 11:34:45

健闘及ばず残念だった高橋大輔君。
 
1位のプルシェんコ選手の安定した演技はゴッドファーザーの選曲といい文句なし・・
赤いタイのアクセントも効果的な黒ずくめの衣装。

2位はランビエール選手、衣装は良く覚えてませんが似合っていた。

音楽サムソンとデリラにマッチする赤いスリットの入ったブラウスと黒のスラックスが効果的だった3位のバトル選手 はショートプログラムでもダントツの衣装センスだった。
回転する時の後ろ姿まで綺麗に見せるためのブラウスに差し込んだスリットの色が見事。

そんな見せる為の工夫が足りないのが日本の高橋君。
うす紫のジョーゼットが中年ぽく背中の線を隠してしまい色も若さとシャープな切れ味に欠けて野暮たく見えるのが残念だった。彼はもっと大胆な衣装が良いのに。
フィギュアーの衣装は視覚が大事だと思う。
ベルギーの選手の白い襟に赤い襷のパイレーツ・オブ・カリビアンに合わせた海賊風やカナダのサンデュは点数は上がらなかったけれど終わり方が独特で綺麗とか・・アメリカのジョニー・ウエア選手の人魚のような衣装がとても印象的だった。

この前のショートプログラムでも感じたのだが・・高橋君は髪型もぜひ考慮に入れて欲しい。長髪ならば後ろで闘牛士のように結わくほうが演技の顔が引きたつのじゃないかしら>理容師のお母様(笑)。

日本選手にとってシャープな美意識も大切な課題だと想いつつ4年後に期待。

衣装が大事な競技の場合、国の代表に国家予算が組み込まれる事は不可能じゃないはず。
そんな事も考えながら
クララをお相伴に一杯やりながら・・・
しかし眠かった。
クララ


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.