2006/1/28 土曜日

しあわせな色・・

Filed under: 友人, — patra @ 22:18:32

薔薇のアレンジメントが届く
尊敬してやまない先輩、岡崎事務所の岡崎さんが素晴らしい花のアレンジメントを贈ってくださった。

今日は楽しく昔の友情を育む日・・岡崎さんと彼女の事務所に所属する大切な友人、メークアップ・アーティストの長網志津子さんと御一緒に2年ぶりの再会です。

お二人は私が人生の中で出会えた事に感謝したい貴重なお友達なのです。

薔薇と美しい花々
絶妙な色バランスの薔薇たち・・花器はお花やさんのお手製だそうで。
事務所にこれ以上似合うアレンジメントはないだろう、そんな感じです。
マカロン
貧乏な隠居に化粧品の数々をプレゼントしてくださる長網さん、その人柄は「優しさと気くばりに満ち沢山の女優さん達の信頼をお持ちです。
着こなしのセンスたるや何時もうっとり・・さりげなくしかも実に品が良いのですが写真を写させてもらえば良かったな〜、ざんねん。
お土産も愛情に満ちた美容によい時鮭の大振りのカマとかお肌に良い甘酒とかちっとも手入れをしない隠居に美肌効果のあるものばかり
お菓子までが春色のマカロン・・・食べるのが勿体無いくらい。
まカロンと薔薇
普段はお忙しいお二人がカウンターに座り私の笑っちゃう政治談義や漫談風お喋りと手料理でくつろいでくださる一時は隠居にも掛替えのない至福の瞬間なのです。

久しぶりにクスクスを鶏と野菜のソースで・・友情を暖めた夜。
「また来年ね!」

1年後・・・そう、このゆったりと流れる距離感こそが大人の友情には大切なのだと思った。

そうそう筒井道陸君の話になって、何と長網さんはロケで御一緒に旅したそうでサインもお持ちの大ファンなんですって(笑)灯台元暗し!

  1. 自分時間・・・♪

    最近、まとまった時間が欲しくてなりません・・・。

    トラックバック by Hilorie's Note — 2006/2/11 土曜日 @ 13:51:13

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2021 Patra Ichida, All Rights Reserved.