2005/11/15 火曜日

お皿

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:54:57

大皿、イタリア

もうじき家族がもどるので
ひさしぶりに大皿の出番が来そう・・

大皿
20年前に買ったお皿はswid powell社の皿、和風な梅の模様にみえるけど
トラの足痕?・・”Tiger pause”とか表示されてます(笑)

ステーキでも茶きん鮨でも中華でもどんな料理でも似合うから便利・・・
この柄の取り皿を探しているんだけど何処かに無いかな〜

ひと皿に
マッシュポテトと人参のグラッセ
ピーマンと椎茸のソテー

肩ロース(美味しい箇所です、成城石井のお兄さん選び)
息子達用にそなえて少し試食・・そしたらさっき電話で
「秋刀魚が食べたい・・」だそうだ。

日本の牛肉よりやっぱり秋刀魚なんだ・・・


  1. そりゃ和牛は美味しいけど贅沢だしさ、やはり日本人はサンマでしょう!
    でももう季節終わってるよね・・。

    コメント by kyo — 2005/11/16 水曜日 @ 11:45:43

  2. あはは・・何か地味ですね、君たち。

    コメント by patra — 2005/11/16 水曜日 @ 13:56:32

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.