2005/11/13 日曜日

昨夜の煮物が朝になると・・・

Filed under: 料理 — patra @ 0:11:10

ご飯
濃い味の大根は柚子たっぷり乗せて玄米ご飯と頂きます。

鶏は胡麻和えに大根を煮て出がらし状態の鶏は見場が悪いので骨をぬいて細く裂き
最近凝ってる練り胡麻と味噌で和え軽く塩をした胡瓜と
一緒に柚子を散らすとおいしい1品。

玄米と大根と一緒に煮た牛蒡は大根と別々に小皿に盛ります・・・
野菜クズのキンピラに
ヒジキ、ほうれん草のお浸しを添えて。

一つ鍋のごった煮手抜き料理をそうは見せないように工夫するのも楽しい(笑)。


  1. うわぁー!美味しそう!
    さすがPatraさんは、お料理もお洒落です。
    何品目くらいとれているのでしょう・・・
    理想的なお食事ですよね!

    コメント by マヤ — 2005/11/18 金曜日 @ 19:04:56

  2. マヤさ〜ん
    さっきメールをチェックしたら貴女からのコメント3連発もいただいてますね♪
    どうもありがとう〜〜。
    明日ゆっくりお返事させてください。
    今日は咽の具合が悪く、どうもカビを吸い込んでしまったみたい・・
    咳きが出て困ります。

    発芽玄米にしているのも最近の体調を考えてなんですよ。

    だいたい9〜12品目です(笑)
    おじゃこやノリ、漬け物やワカメなども召集し繊維を多く心掛けてますです。
    母の感染も原因が未だ不明なので菜食を多めにしてますが
    院内感染を疑ってる私です。

    コメント by patra — 2005/11/19 土曜日 @ 1:57:01

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.