2005/11/4 金曜日

2階の事務所へ

Filed under: 時代 — patra @ 6:00:01

階段
光りケーブルがやっと入ります。

真鍮の手すりは掴まるだけで汚れます。

磨くことが難しくなって久しいのでいつもテラスから遠回り。

配線がとぐろを巻いてるし2階の事務所をみるたびにため息をついて

虚しくドアを閉めます。ここにIT機材が無ければたのしい部屋になったろう・・・

使わなくとも埃でよごれるし。

ひとりで掃除しなければいけない空き部屋ばかり増えるのでヤケになった日。

だがへこたれずにゆっくりとがんばろう。

  1. お掃除、お疲れ様です。
    大変ですよね、家事って。(笑)

    やらなきゃいけないことを、一つ、二つ、三つと、溜め込んでゆくと・・・
    生きて行くのが面倒になってきます。(^^;)

    嫌なことは忘れて、楽しいことを考えるのが一番ですよね。
    頑張らないで、お笑い番組でも見ることにします。(笑)

    Comment by 変人です(^▽^) — 2005/11/4 金曜日 @ 18:33:40

  2. お元気ですかー?

    いつお邪魔しても凛とした暮らしっぷり。
    手を抜かない食卓の様子。
    感服します!

    わたし、久々に心揺さぶられる旅に出て帰ってきました。
    中米のあたりを、ちょっとさまよってきました。

    近々、お話できる機会があればなあ、なんて。
    なんだか今年の秋は、光がやさしくてすてきですよね。

    Comment by aya — 2005/11/4 金曜日 @ 22:06:47

  3. もうすぐ救援隊が遭難しに行くので(戦力にならないなぁ…)それまで掃除しなくていいってば。

    Comment by kyo — 2005/11/5 土曜日 @ 12:01:20

  4. >変人さん
    もうろうとしてPC画面に向う隠居です。
    朝型にしようと決心、いつまで保てるか甚だ疑問。そういえば変人さんはゴミだしの区分けを熱心になさってましたね。そのご住民に定着したでしょうか?

    私が一番嬉しいことはこのゴミ、木戸口まで取りにきていただけるように成ったこと。これがストレスだったので。段ボウルや壜類はシルバーセンターの人が綺麗に整理して外まで出してくれて千円。大感謝です。

    >ayaさん?
    風のように現れては風のように去る、タンゴダンスの大好きなayaさんですか〜?
    懐かしい。
    中米、アルゼンチン?ブエノスアイレス?どこで心揺さぶられたのでしょう興味深々です。
    あの頃の深夜特急の乗客は、みな世界中を駆け巡っているのだろうな、と思うと笑みが溢れます。

    Comment by patra — 2005/11/5 土曜日 @ 17:48:58

  5. >kyoへ
    この意味不明な救援隊が遭難してどうする(笑)心配させたかしらん。ごめん。

    ところでパリ郊外で物騒なデモ・・ヤンの家の方じゃないことを祈ってます。
    ボスに
    「綺麗にしてあるじゃない」と誉められた2階、実は今年になって3回しか掃除できてませんが工事が終わったらゆっくりね。
    四季折々にクッションのカバー4回も変えたpatraの元気は一体何処にですが(笑)
    朝型に期待、って大丈夫か???

    Comment by 留守番jovanni — 2005/11/5 土曜日 @ 17:55:03

  6. ヤンの家の界隈はわりと上品なエリアなのでこの手のもめごととは無縁なのでご安心を。
    まだフランス革命は起きないよ。

    Comment by kyo — 2005/11/6 日曜日 @ 17:51:46

  7. kyo兄貴
    至急メールチェックして
    印刷に時間がかかるから一刻を争うのじゃ〜〜

    今日中に印刷だったんだけどね・・

    Comment by 伝言jovanni — 2005/11/6 日曜日 @ 18:37:43

  8. どうやら
    階段にネオン管を這わせてイメージを変える企みをはじめたようなpatra・・
    懲りない人
    明日(今日、)光りケーブルの工事が来ますぜ。

    Comment by jovanni — 2005/11/18 金曜日 @ 0:52:15

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.