2005/10/11 火曜日

地震用ウエストバッグ・・

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 0:07:23

 only one bag
パキスタンの地震で思い付いた事。

水や食料を入れてあるバッグは重くてイザ!・・・と言う時にあまり役に立ちそうも無い。

かねてから懸案だったパスポートや印鑑証明や鍵。キャッシュカード、障害者手帳や保険証を入れたベルトをしてベッドへ入る訓練をはじめることにします。
だって地震が来たら絶対慌ててしまって何も持ち出せないと思うからです。

通販でいかにも丈夫そうなベルト付きバッグを購入したんですけどあまりの「安ぽさ」と皮の匂いに辟易。

どうせならキッチュに!、とマジックで彪柄(豹でした)のドットを入れてみました〜。

大事なもの殆ど入りました。

後は慣れるだけ・・・寝る時はお腹の上にバッグを回して、おっと!ベルトの裏には血液型と住所氏名も書き込みました。

チョコは溶けちゃうので干し葡萄を入れてあります。

慣れるまでどのくらいかかるかな・・・

  1. みさちんでございます。
    ほんとだあ。キッチュでかわいい。ぱとらさんがネコちゃん達といっしょにこのバックを腰に巻いて眠ってる姿を思い浮かべて、またかわいい。きっと。
    ドットの入れ方、美しさ、さすが!
    このほうがこのバック売れると思う。
    地震はいったいいつどこへ。
    我が家は、さっとはけるサンダルを出しっぱなしにしてあります。

    Comment by みさちん — 2005/10/11 火曜日 @ 19:39:02

  2. こんにちは!

    ステキなバッグに大変身ですね!
    さすがPatraさん♪

    私もきちんと考えなくちゃ!
    お水などを用意していても
    しばらくすると地震の存在すら忘れていたりします。
    でも本当にいつどこで地震に遭うかわかりませんよね。

    アメなど常に持ち歩いているといいらしいですね!
    甘いものがあればそれで生き延びられるとか。

    パキスタンの地震のニュース、本当に怖いですね。
    毎日テレビや新聞の見出しを見て
    被害がどんどん大きくなるのに驚いています。

    Comment by マヤ — 2005/10/12 水曜日 @ 0:00:26

  3. >マヤさん
    おひさしぶり、コメントありがとうございます。

    えっと初日の報告は・・・なんとチェストの上に肝心のバッグを置き忘れて熟睡してしまった抜け作な隠居でした〜。

    どうも変だと思った(汗)
    けっこうずっしり重いので習慣になるには余ほど精神力が要しますな(笑)

    今夜は頑張るぞ!
    援助体制が相変わらず遅れている日本です。
    せめてもの自己管理、供えあれば憂いなし・・といけば良いのですが。

    >そしてみさちんへ”
    てへへ・・トイレに行ったら安心しちまってド忘れたなり、どうも惚けのほうが心配です(爆笑)
    ドットを全部入れないところが良いでしょう?
    今年後半は手つくりを重視し洋服も作ろうと思ってます〜
    ポケット一杯のスカートとか(笑)

    Comment by patra — 2005/10/12 水曜日 @ 0:46:57

  4. 非常用バッグはいいけどさ、書類なんて役に立つのかな???
    でもパスポートは賛成、実はこれが一番大事かも。
    干しブドウはいいね、でもやっぱり水も要るでしょ。
    あと彪柄じゃなくて豹柄ね(笑)

    Comment by kyo — 2005/10/12 水曜日 @ 8:40:46

  5. あ、豹柄か・・・しまった!
    書類、土地と貸家の権利書ざます。だいじでしょう?。

    水は2リットル壜をベッド脇、トイレ、風呂場、部屋中、外の通路とあちこちに散らばして置いてあります。
    3本運べる籠も買いましたが重過ぎ。
    夕べ何事もなく楽ちんで寝ました。ところが全く寝返りをしなかったようで朝起きたら、ちょいと腰が痛かった。冷えたかも(笑)

    カウボーイになったような気分のロ−ハイドな皮の匂いが一番気になりますが従兄弟に言わせると割合良い皮で匂いはそのうち消えるそうです。

    Comment by patra — 2005/10/12 水曜日 @ 20:57:13

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2020 Patra Ichida, All Rights Reserved.