2005/9/18 日曜日

ムツゴロウさんの似顔絵。

Filed under: 人物 — patra @ 1:49:54

隠居道としては、まず毎日熱心に新聞に目を通すのが日課だが何故か15日は大事な記事を見落としていたらしい事を此所を読んで知りました。

「嘘!!隠れファンの私としたことが、さとなおの見出しを見落とすなんて不覚なり」早速古新聞の入れてある台所のダッシュボックスを開け取り出しました。うはは・・

さとなおさん、だいじょうぶですよ、ご安心ください。産経新聞に連載されているムツゴロウさんの『東京物語・・・同業の士にしゃべらせる達人・・・さとなお・・・』という記事を読みました。に、似てません。絶対にどこも似てません。

と言う私は「さとなお」さんを全く存じあげないのに断言する根拠は、だって当の絵をお描きになっていらっしゃるムツゴロウ氏自体がまるっきし似ていらっしゃらないじゃないですか(笑)

さとなおさんの文章から察するに氏は非常に都会的なセンスの持ち主で顎髭のほうが御髪よりも濃い殿方でしょう。間違いない。
黒がお似合い。SLAM DUNK 「10 DAYS AFTER」のDVDを注意深くみていた隠居には衝立の陰から観客を覗いていた帽子とメガネとお髭が素敵なダンディをしっかりみつけちゃったもの。

しかしこの漫画は笑えます。似てなさすぎです!と言い切って置こう。第一背の低い太めというところからして丸い顔からして、ムツゴロウさんもさとなおさんも良い意味での知的な男の色気が消え失せてますもん。きっと照れたんじゃないかな〜ムツゴロウ氏!信頼感を、こんな形でパロディにできる男同士っていい。

ちなみに
その漫画・・・

ムツゴロウさんの似顔絵さとなお

  1. わたしとしたことが、スラムダンクのDVD情報を逃しておりました。
    書籍ではイベントの様子を伺っていて
    黒板に生命おどる瞬間に、胸ときめきました。
    DVDチェックします。衝立の陰も要注意ですね(^−^)ノ

    井上さんのサイトがオープンして1周年記念の
    プレゼントでマウスパッドが当たったんです。
    いまだにもったいなくて使えません。宝物です。

    Comment by 空 — 2005/9/18 日曜日 @ 22:44:39

  2. 空さ〜ん、それは君らしくないこってす(笑)
    いやいやしかし君って籤運が凄く良いようですね、今までも「ほぼ日糸井新聞」のヨーグルトとか他にも何か当たっていますよね、羨まし過ぎ。
    そのマウスパッド、もちろんバガボンドですか?スラムダンクかな?勿体無い気持ち分かりますよ。

    衝立の陰は一瞬ですぜ(笑)何度も観たけど・・・

    Comment by patra — 2005/9/19 月曜日 @ 0:26:37

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.