2009/5/20 水曜日

お花が届く

Filed under: — patra @ 16:30:03

 てまり草と大てまり(白)ニゲラにスモークツリー大てまりは小さい紫陽花みたい棘のある実がニゲラ

金曜日に遠来からお客様なので何時もより気合いをいれましょう!とお花を姉の懇意のお店から届けていただいた。おぉグリーンのお花といい紫陽花のようなこの花は?カードに花の名前が記してありました。ご丁寧にありがとう。小さい紫陽花と思った花は大てまりだそうです。

緑色の花、これは手まり草だそうです。こでまりとは大違いな緑色の初めてのお花、素敵です。私の知っている花はニゲラ、これは何かの実でしょうね、ちょっと棘があります。それから煙草と呼んでるスモークツリー!!それから書いてなかったエンジ色の葉はアカシヤの葉かな?

紫の薔薇はサリネロという種類らしい。こうしたメモがとても嬉しいです。ラ・ブ−ケティエール・ブレオさんはパリでお勉強なさった花屋さんです。もうすぐ引っ越しとの事なので新しい住所になったら改めてご紹介しますね。

ちなみにてまり草 とはこんなお花。
テーブルフラワーにしては大きいので部屋の隅、いつもカサブランカの位置に飾りました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.