2009/5/19 火曜日

検査のために色の無い食事

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 16:17:59

朝、ヘルパーさんと病院へ行ってきた母、来週から検査です。ちょうど歯医者さんの先生がお昼過ぎに見えて消毒をしてくださっていたのでご挨拶。「元気でしょう?」と私が母を先生にプチ自慢。「立派です」そう仰ってからお帰りになった先生はお声が凄く良くて先日私のかわりに電話に出たヘルパーさんが大感心でした。母と戻ったヘルパーさんに「例の美声の先生」と教えて上げました(笑)ご本人は、クールな声とは違い温かそうなまだ少年の面差しの残る先生です。

火曜は母のお風呂日なので今日は4時からにします・・・ 病院から持たされた検査の為の注意書きを読む。食べてはいけないものの殆どが我が家の普段の食事だった。豆腐と卵くらいが良く、野菜も色がついてないものだけ・・・うどんやお粥でしのぎましょう。月曜、火曜の検査日だから金土日くらいを注意すればよいのでしょうか。

母の腎臓と心臓が大丈夫ならば入院し治療が出来るそうですが放射線か手術かはその検査結果に依るそうです。

この所睡眠障害で眠くてたまらない・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.