2011/7/2 土曜日

初水瓜

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 0:50:55

DSCN0607DSCN0610DSCN0609昨日と比べると,俄雨がふったけど気持ちの良い日でした。マッサージの後に水瓜・・・
水瓜用のお皿は古いフランスの楕円のお皿です。母の仏前にお供えしてからKさんと一緒にお相伴。
甘くて美味しい。真夏を実感。人様に注意する癖に、またも猫背の隠居!
この後、神社から夏越之大祓のお札やお下がりの海苔や梅干しを頂いた。
早速作った青梅の甘露煮をお出しする。
メチャクチャ誉められました。DSCN0625
さて,夕食という頃にセントルイスの順子さんからお電話です。
アメリカで無事にドクターの秘書を勤め上げ、ついに定年退職を昨日したのだそうです。

立派です。日本の女性は偉いな〜。御目出度うの会話で盛り上がりましたとも。

彼女が「でも散々苦労したpatraさんが穏やかな晩年でうれしい。人生は公平ね」
そうですとも!!確かに(笑)・・・一人で頑張った順子さんもこれからアトリエをシェアーしている90才のアーティスト、マージョリーさんと芸術一筋の暮らしが待っているのです。
喜びは一番最後まで取っておいたからこその楽しみです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.