2005/6/16 木曜日

血糖値を下げる働きがある、と大人気

Filed under: 料理 — patra @ 1:46:31

心太

食事を食べる前に「ところてん」さえ食べれば、体脂肪を防ぐそうです。

近所のお店、スーパや病院の店頭から「ところてん」と寒天が突如姿をけしました。
TVで「心太」の健康効果が放送された月曜からです。

50年の昔から我が家では、父が晩酌の肴に夏の定番「心太」を食べる習慣があったので手に入らないのはショックでした。

買い置きの最後の一つで「父の晩酌風に」これくらいでお酒をきっちり1合、夏は氷をいれて冷酒。一度眠り、夜中に冷やし中華、ザル蕎麦とか食べるのが日課でした・・。「ところてん」は確かに身体には良かったのでしょう。亡くなる92才まで糖尿はまったくありませんでした。


  1. 糖尿病患者に必要な医療

    今迄糖尿病治療のために通っていた病院を変えることにするというのです。何かいやな…

    トラックバック by その症状!起きろ糖尿病予備軍 — 2006/8/5 土曜日 @ 4:37:07

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.