2005/4/9 土曜日

チップの怪しげな芸

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 0:55:02

残念!一発芸

「残念!!」
そう声をかけると耳をこのように抱えて何度でも・・・ポーズを繰り返します。
ずり上がる身体に上手くシャッターを合わせられません。

昨日の8日は「花祭り」でお釈迦さまの誕生日。そしてローマ法皇の御葬儀の日。
息子に見せられたスケジュール表をみて、私もチップとおんなじポーズを取りました。だってビッシリ仕事で埋まってます。パリでも日本でも常にモニターに向う日々。

僕チップ
ち、あそんでくれぃ。

友人たちは、それでもめげずに二人に会いに3階へ陣中見舞いに来ている様子。

ロンドンから猫好きママさんのメールが届いて・・・

『きょうさんご夫妻ご帰国でにぎやかになりましたね。ヨーロッパは先週くらいま で春の陽気だったのですが、急に気温が下がって昨日はヒョウやあられ、今日ロンド ンは3度になったとお二人にお伝えくださいませ。でもこちらの桜はしぶといので雨 や風にも負けず長くしがみついております。日本のはかない桜に比べて風情がないと いえば風情がないのですが。。』

東京の桜は、一気に満開ですよ〜。上野池之端も六義園の夜桜も見ごろですが我が家は、横着にも車から横目で、それでもお婆ちゃんは満喫した様子です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.