2005/4/10 日曜日

桜見るのも命がけ・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:00:31

お花見日和

桜と空

播磨坂の桜並木が満開だった。
ここは37年前、町会の人々の手で植えられた桜が
大きく育って今や人気スポット。

桜並木

かわいい一枝・・
一枝

市ヶ谷の法政大学の土手へ車で移動する・・・

これは八重桜?
ピンクもっとも人気のフランスレストランのある、飯田橋のボート乗り場が満員の行列。大勢の人出。
市ヶ谷

ボート
この景色を通勤電車から
見ることができる中央線、総武線の人々は幸せかも・・

私は、息子とフミちゃんと車でお花見に出かけたのは良いけど
あまりの排気ガス、空気の悪さにすっかり参ってしまい、焼そばも
蛸焼きもパス。桜田門から千鳥が淵ヘ抜ける例年のコースは止めて草々に家へ戻った。

うがいしをしても気分は暫く直らなかった。青い顔の私。まるっきりだめじゃん。
あんな空気の中で、お弁当を広げているタフな人達って、もうそれだけでサバイバルに勝ってますね。
花粉症のすごいマスクの人々もはじめて見たし、普段、家で空気清浄器の恩恵で暮らす私には東京の空気は毒ガスのよう、年々汚染されていくみたいで恐ろしかった。

写真は車のフロントガラスより狙った最初の二枚以外はフミちゃんが車を降りて撮ってくれたもの・・・

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.