2005/2/5 土曜日

ユダヤの格言と日本のことわざ

Filed under: 感想 — patra @ 15:32:51

人に言われてからした良いことは、自ら進んで行った善行の半分しか、価値がない。

最高の知恵は、親切と謙虚。

この二つの言葉を昨日から噛み締めながら、昨日は今まで見る時間のなかったDVDを3本も見た。
「Lovers」金城武とアンディ・ラウ、チャン・ツィイー、はっきりいって途中で止めようかと思った。
柳の下にいつもドジョウは二匹、とはいかないものでシナリオが最悪、和田エミさんの衣装だけが綺麗・・・という作品だった。
陳藝謀(チャンイーモウ)監督、よほどお金もうけに味をしめたのかな、ダメ、ダメ。

「ヒ−ロ−」もプレゼントされたので、飽きずに再度見て発見した。

死客無名を葬る行列の兵士たちの雄叫びは「覇王、覇王」では無く、なんと「大風、大風」であった。

もう1本は指輪物語、王の帰還。あまりに長いので途中で諦めた。


  1. 英語ことわざシソーラス-TOEIC・英会話 英語学習決定版

    英語ことわざシソーラス類語サイト。英語習得に特別な才能はいりません。英語の本質にそった常識破りの科学的な学習法で、TOEIC・英検・英会話をクリア

    トラックバック by 英語ことわざシソーラス-TOEIC・英会話 英語学習決定版 — 2007/1/6 土曜日 @ 20:48:27

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.