2004/11/16 火曜日

拉致という残酷

Filed under: 時事 — patra @ 2:13:02

いろいろなニュースがあった日。昨日は横田めぐみさんが拉致された1977年の同じ日、11月15日だったと知った。何という歳月。国中に沢山の楽しみや笑いがあった年月を、ひたすら待ち続けただけの家族がいる。・・・その残酷な運命に寄せるお母さまの言魂に考えさせられた。どうしたらこのような優しい心を保ちつづける事が出来るのだろう!どの言葉も深く、その愛に胸がつまる。
「北朝鮮がどれだけ酷い国かが、あぶり出されただけでも」・・「娘が生きた意義もある、と信じたい。」

ひきかえに国の首相のおざなりな表現の虚しさに暗澹とする。

日本人の誰ひとり拉致とは結びつけて考えなかったという無知。そんな過去が前に在った事を、後悔する日として深く記憶しよう!と心に決めた。


  1. 拉致問題の早道は【統一朝鮮】・・。

    今回も、北朝鮮による日本人拉致問題の真相解明は難しそうです。

    日本国政府は経済制裁に慎重ですが、北朝鮮との国交回復も遥か彼方の遠いものでしょう。

    最近の中国原潜の領海侵犯問題のように、経済力をつけてきた中国の動きは(台湾にも大きな火種を抱え)非常に不

    トラックバック by 酒と女は二合迄〜♪和風居酒屋・花ふぶき店長日記 — 2004/11/16 火曜日 @ 20:54:04

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.