2006/10/31 火曜日

ハロウイン前夜・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 5:40:45

魔女の扮装はいらない
このポラロイド写真は私の40代の頃なんです。事務所のテーブルにPCのモニターが無い!懐かしい20年前。
ハロウィンの頃,麻布あたりのスーパーで出会う小さな外人の子供に良くウイッチみたい、と言われてました(笑)長い黒髪のせいです(と信じたい)。
「そう、仮装をしなくとも済むのよ」といって黒いコートを広げ赤い爪で脅かしてみせましたっけ。
西武のピサで、31日?に従業員の家族がハロウインを祝う仮装をし、続々と集まっていたのに遭遇したこともありました。今はどうなんでしょう。
なんでも楽しいことは取り入れてしまうお国柄ですね・・・
20年前のテーブル写真便乗してご馳走を作ってました。このテーブルが仕事机になっちゃって久しい、進歩したのか後退したのか、まるで変化のない我が家、年だけはきまじめに取りましたが・・・・。

ポラロイド写真が大好きで日記のように写してはノートに貼っていました。
今見るとボケた写真ばかりなのですが、していた事が全く同じなのが妙に可笑しい。
献立は結構それなり
オコゼの空揚げにピータンの冷製前菜、トマトとモッツアレアのパスタみたい、もう今は作らない揚げ物でしたがこれは初夏の献立かな。


  1. 国宝??その1

     十月半ば、僅かの時間を見つけて上野の博物館へ行つた。勿論、目当ては菩薩半跏像。普段、なかなか美術館博物館の類に足を運ばぬ怠け者の私だが、この木像展、最初にその開催を知り、この菩薩像の写真を観た時から何があらうと行くと決めてしまつた。いはば一目惚れ。

    トラックバック by 福田 逸の備忘録―独断と偏見 — 2006/10/31 火曜日 @ 18:54:42

  2. 一木にこめられた祈り
    この仏像を見るためにお忙しい中、お時間をおとりになった先生の文章を読ませていただき、なぜでしょう?涙ぐみました。
    http://event.yomiuri.co.jp/2006/butsuzo/win/05.htm
    そして写真を拝見し、おなじくひと目惚れ・・・
    いつもTBありがとうございます。

    上野の美術館も近いのにバリアフリーが徹底していなく行かなくなって久しいのです。次ぎの十一面観音像もすてきですね。

    コメント by patra — 2006/11/1 水曜日 @ 0:22:18

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.