2004/10/15 金曜日

この人は?

Filed under: 日々雑感 — patra @ 4:35:10

女性も気軽に着物を着るのが流行っている今だから、もっと本格的な時代劇をTVで流さないかしら、トレンディーは現実生活でも十分だし・・・似たような役者ばかり出る日本のドラマがつまらない。

幕末武士道、新選組のあんでる泉さんの表紙の絵の想像力に、ほんとに驚いた。全然強そうじゃないけど、ありそうな感じの日本人。まいった。

そしたら朝、普段見ない「大河ドラマ」に、なんとも変な顔の(失礼)役者が徳川慶喜を演じていて更にびっくりした。徳川300年を潰すわけには行かず、あらゆる苦悩と卑怯と恥を選択しても生き永らえるとしたら、多分あんなお顔に成るでしょう!という感じ。
ピッタリのキャスティングだった。この「大河ドラマ」実年齢に近い若者を揃えたことが良かったみたい。

来年の大河は友人の演出なんだけど、春風社の三浦さんが情報を載せてくださっています。スターばかりのキャステイングだ。普通にならない事を、心から祈るばかり・・・。

しかし顔って適材適所で生きるものだな〜ぁ。徳川慶喜さん、君は誰?

さっそく情報が入ったのが、ほぼ日大河スペシャル
糸井さん達も余ほどの印象深い役者だったらしい。
インパクトが凄かったもの、かまきり将軍だそうです。

  1. おはよう!patraさん。
    NHKのサイトみちゃいましたよ、気になって。
    わかんなかったですねえ、なんていう人だろう。

    気になる・・・・

    今日はひさしぶりに秋らしい快晴!布団が干せる!

    Comment by rosemary — 2004/10/15 金曜日 @ 8:19:27

  2. rosemaryさんも検索したの?わたしも速効で配役をみたのですがまだ情報がなかったです。
    徳川慶喜公の残されたお写真にもどことなく似てて出色です。
    晩年、静岡でお茶の栽培を奨励したり、絶対の服従を天皇にお示しになったりで
    複雑な知恵や胸中を具現化するのに非常にお似合いでした。ちょっと注目してみてね。

    Comment by patra — 2004/10/15 金曜日 @ 10:44:07

  3. ぬふふ。
    今日は金曜日なのですよ。
    ということは、ほぼ日で大河鼎談がありますね。
    慶喜公役の俳優さんは今井朋彦さん、だそうです。

    引越ししたんです。
    patraさん、電話しないままでごめんなさい〜!

    久々にいいお天気ですね。
    雨に落ちなかった金木犀が、冴えた朝の空気にあまーくいい匂いでした。

    Comment by たばた。 — 2004/10/15 金曜日 @ 12:59:25

  4. しかし流石のたばたさん!ありがとう。
    誰か突っ込んでくれないか?期待していたんですよ〜
    しかしかまきり将軍とは・・・慶喜公。
    今井朋彦さんを応援しよう!存在感がすごいよね。

    相棒も一緒に引っ越しですか?
    となりの金木犀、匂わないのよ、なぜだろう?正しい字をありがとう。

    Comment by patra — 2004/10/15 金曜日 @ 13:38:17

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.