2018/7/3 火曜日

友人にお寿司を奢る

Filed under: 友人 — patra @ 22:34:22

7年前に約束した時はお店がお休みだったので、やっと友人の願いはかなったのです。日本酒持参で暑い中を来てくださった。
おいしいおつまみに目を丸くして喜んで下さる。昔沢山奢っていただいた、ほんのお返し。


サザエが無かったので、英多朗さんがツブ貝を焼いてくださった。お汁が最高に美味しくてこれは嬉しかった。
友人は『シンコ』が食べられてこれも大喜びでしたが
写真、取り忘れて握りはお腹へ、赤貝が美味しかった。ノドグロも♫


もう、ビックリする程痩せていましたが、骨が太いので持っている様ですが、一寸心配になりました。昔は私が痩せっぽちで何時も笑われていたのに・・・今や逆です。


サンタ友人の差し入れのフルーツケーキも、甘い物は滅多に食べないそうですが「しあわせ」だそうでしたw

私はビーツのマリネの容器を膝に落とし、蒼いチェックのワンピースドレスを汚したので更に派手なピンクに着替えました。すぐ水で洗い、洗濯機に入れて、シミも付かずに綺麗になったのは喜ばしかったけど、お互い手の動きはバーさん、そのものです。ワインオープナー、私が開けたのも笑っちゃいました。
あまりにガリガリの友人に心配を通り越して呆れました。飲み過ぎないでね。
彼女は酒豪です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.