2014/12/2 火曜日

香草たっぷりラーメン

Filed under: 日々雑感 — patra @ 20:06:27

DSCN9562DSCN9558DSCN9566先日の圧力鍋で煮た豚の脂をしっかり取り去ったスープで味噌ラーメンにしました。
万能ネギ、香草をたっぷり、和らぎメンマと茹で玉子です。しあわせ・・・

今日夕方、親戚のオバ様からクッキーのお礼電話がありました。
「美代ちゃんより長生きしちゃったw」お元気そうなお声でしたが94歳におなりだそうです。
腰が曲がっちゃったので一人で外出できなくなった、と嘆いてらした。
地主さんからもお礼の電話、少し近況などお話しました。こちらこそお世話になっているので、ほんの気持ちですが選ぶことも充分に出来ない心苦しさです。

21歳の時脊椎損傷で寝たきりになった息子さんももう50歳、お互いにがんばりましょうと励ましあう。嚥下が困難になっているそうだ、うっかりクッキーにしてしまい反省しました。
甘い物がお好き、と聞いていたので・・・。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.