2011/11/26 土曜日

牡蠣のグラタン

Filed under: 料理 — patra @ 1:13:28

DSCN2715DSCN2720DSCN2719亡くなった母も父もグラタンが大好きだった。牡蠣フライも好き!でも私にはカロリーが高いのでこの2つのメニューは封印しようと考えていたのだけど、昨日の朝のラップ音で「どうやら食べたいのね?母さん」そう思った。
広島の牡蠣を送ってくれたインテリア会社の社長さんが今朝も台所の棚図面を特急で送ってくださったし、では美味しく作りましょう。

チーズを使わない、ホワイトソースはハインツです。
玉葱と椎茸,ニンニクの微塵切りを炒め牡蠣を加え、塩胡椒とセージで味つけしホワイトソースの缶を開けて混ぜ、グラタン皿のかわりの楕円のお皿に入れます。上にパン粉とアーモンドスライスを散らしオーブンレンジで200度、12分です。
このぐらいさっぱりしたのが好みです。
さ〜もうラップ音立てて催促しないでね、と言いながら(笑)

しかしだ!
昼間、届いた車椅子、どうも前のと微妙に違う・・・
困ったな、明日明後日と休みだし気をつけないと怪我しそうだ。
ブレーキの高さが乗り移る時に座面から高過ぎて、いくらレバーを倒しても食い込むのです。やたら痛い。
前はこんな事はなかったのに・・・
1度でパーフェクトだったことが無い。皆,メモとか寸法とかチェックしないのだろうか?「同じかどうか測って!」と言ったら目で見比べていた。
アバウトでは料理だって同じに出来ないものです。
年令を聴いたら23歳、ピカピカのお肌の、でも子供じゃないか?こんな危険な障害者の装具メンテに素人同然、常に担当者が変わるって一体?給料が安いのかな〜。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.