2011/2/17 木曜日

青空なのに

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 0:26:53

IMG_2273IMG_2275IMG_2274この青い空の様に晴々する日はいつ来るのだろうか?・・・・待ちどうしいな〜

元気だった私が、ここ何週間は沈んだ気分になってしまう。
苦労をするのに慣れっこになっているとは言ってもキャパを越えてるのである。
税金が高過ぎるのも頭にくる。
大好きな人の絵が欲しいのに、これじゃ買えないではないか。

べったりと頼りにされて、懐いてくれて、甘えられて〜煩わしいぞ!と何度も思った老人たち二人を無事に見送った自分へのご褒美ぐらい自分でしたいものだが・・・と皮算用してみる。

しかし世間というか日本は平和だな〜

「酷いよ、そのフランス語!」

とは、決して三輪ピアフ大御所に向かって誰もいわないように、年取るとどんどん厚ぼったく偉そうになってしまうのは何故だろう?

心の中の或るモノを、昨日えい!と封印した。
本当の事は気がついてても
もう誰も言っては呉れなくなるものだ。電話を切ったあと自分が可哀想なきがしたので慌てて封印した感情をいつか笑って話せる日が来るといいな〜

さて自戒をこめて明日に臨もう・・・・ねえ、チップ君♪

いいかげん自由になりたい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.