2011/2/16 水曜日

懐かしき声・・・

Filed under: 人物 — patra @ 1:55:47

CIMG9327CIMG9323聞き覚えがあるのだが、すぐには分らない声がオズオズと電話口から聞こえた。あぁ、懐かしい合田佐和子さん!
実は住所をなくしてしまった私が苦肉の策で、合田さんの常設画廊に郵便を送っておいたのです。
それを受け取ったとの事、ほぼ10年ぶりの会話でした。お声はお元気そうで嬉しかった。
心臓がお悪く体調が今一つだったそうですが最近になって復活されたとのこと。
お嬢さんの信代さんが結婚されて極楽寺で美味しい人気のパン屋さんを開いているなどニュースも沢山聞けました。

今でもはっきり思い出す事の出来る合田さんは私に取って眩しく衝撃の人でした。最初の個展を銀座に見に行った時は声もかけられない私でしたが、今、電話でこうして楽しくお話してる。

ずっと考えていた計画を彼女に話しました。あぁ、叶いますように!と二人同時に電話口で叫びました。叶えよう、叶えますとも・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.