2011/1/20 木曜日

白い苺

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:03:58

IMG_2038IMG_2046ブラインドの最終お直しのために職人さんと見えたジェムインテリアの社長さんが何時ものようにお土産をどっさり・・・
もうお断りしてもニコニコと冷蔵庫に入れてしまう。
鰤大根に美濃吉のお煮〆、出し巻きに牡蠣の山椒煮・・・と一つ一つ説明しながら。かたじけないったら無いが、ここは甘えさせていただく。
そして目の前に「知ってる?」と突き出された小さい容器!
白いチョコ?と思ったら本物の白い苺でした。
宝石のような大きい3粒が大事そうに包まれてます。ヒヤ〜何か良いにおい。さっそく母の霊前にお供えしました。

白いアスパラガスも貴重だけど、遂に苺まで白ですか?びっくりしたのは値段、普通のパックだと6千円以上だったそうです。流石に買わなかった!と仰る。一体誰が食べるのですか?そんな贅沢な物を・・・・
あ、私か?もったいなや。
IMG_2042というわけで早速頂き物で夕飯。なんとも有り難い差し入れでした。
どんなに端から見て幸せそうでも、一歩踏み込むと夫々の深い悩みを抱えて生きていることがわかるね〜と、社長さんと世間話、少ししました・・・。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.