2013/9/9 月曜日

仕込みの悩み

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 15:44:10

DSCN4510なるたけ自分で作った物を!お客様にもと思っても重大な問題、は大袈裟だが、このお客様用の料理準備に勃発する。
ヘルパーさんに買い物を頼む身には大勢の食材は無理、スーパーのお届けは何と駐車の問題でトラブル多発、ありえない事だがこのマンション,車寄せに一時駐車を許さない・・・
管理人に聴いたらクレームが住人から出るとのこと。配達車が見苦しいということだ。

どんな人間がクレームをつけているのか?とにかく車寄せに一時的に駐車が許せないので有名女優さんも来れ無くなった。何かな〜〜〜
個人の利害ばかりでなく異常に世知辛い時代。

クスクスを作るつもりで頼んだヘルパーさん、明日はお客様よ!っと伝えたのに1本の葱、2個の蕪、辛いソーセージね!といったのに食材が整わない。
やり直す時間もない。脱力。

彼女達ヘルパーさんには悪気がないのだが,1本の葱,2個の蕪でどうして4人前が作れるの?こうした食い違いで哀しい思いを,実は一杯しています。
じゃお取り寄せで!と思っても時間があわないとか、もう飽きたり本当に沢山仕込んでも残る悲哀もあったりで、いっそもう静かにしてよう・・・
健常者のようには簡単にいかないのが会食の食材の用意なのです。

冷凍庫はすぐ冷凍焼け,当てにしていた物が手にはいらなくとも代替えできない人頼みの買出しと献立作りはスリルとサスペンスになってきています。
運まかせ・・・こんな事に運なんて使いたく無いのですよ,本当はね。

明日は若者なので、いくらか安心しています。何でも喜んでくれるからw


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.