2013/9/11 水曜日

ブフ.ブルギニオンとクスクス

Filed under: 友人,料理 — patra @ 18:41:05

DSCN4526クスクス用スープを取った脛肉は出涸らしなので美味しくはないそこで赤のボルドーでブフ.ブルギニオンにすることに!ところがボルドーが若く酸っぱいので思う味にならない。そうタマネギが足らないのだ、思い付いてクスクスの野菜用に別鍋で煮込んだ野菜の味付け用タマネギを途中で救い出し,赤ワイン煮に入れてみる。オオ!と言うまろやかさが出ました。思わぬタマネギ使い回しです。
DSCN4544悪戦したブフブルギ二オンもタマネギのお蔭で無事に赤ワインの酸味が円やか,驚く美味しさでした。DSCN4556大喜びの西別府君。
DSCN4549絶品クスクス
DSCN4560材料が揃わなかったのに工夫して2日がかりで作った料理,喜ばれて良かった。この日は西別府君のお花やリースが届いた日なので佐藤君も交えた会食でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.