2014/6/6 金曜日

FBフレンドから美味しい干物が

Filed under: 友人,料理 — patra @ 22:28:28

DSCN3901DSCN3898FBでお友達になったばかりのデザイナー香月ノリコさんは伊豆にお住まいなのですが、何と私に優しく心をかけて下さるのです。コメントも楽しくお付き合いさせて頂いてましたが、今朝美味しい新鮮な鯵の干物や柳かれいの干物等を沢山送ってくださったのです。
干物は冷凍が効いていたので冷凍庫に保管し先ずしらすをトライします。
しらす干しが美味しそうで、夕飯はしらす丼にしました。
多分こんな美味しいしらすは初めてかもしれません。薄味でとても良い風味。
ご飯の上に海苔を千切って敷いてしらすをどっさり載せていただきました。
大人になって知り合えた友情の縁結びは何とムッシューなのです。ノリコさんもドイツのミミさんも私は一度もお会いしていませんが、お二人は昔から友人同志、彼女達もムッシューの友達だったそうなのです。
8月にドイツからミミさんも日本に来るので3人で逢う事になります。ムッシューや森瑶子さんのお蔭ですかしら。
今からとっても楽しみです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.